※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
産婦人科・小児科

娘の歯の状態を歯医者に相談しましょう。自身の検診の際に一緒に見てもらうのが良いですか?

娘が上下2本ずつ歯が生えています!
SNSで歯医者でフッ素を塗ってもらってる方を拝見したのですが検診等受けとくべきでしょうか??
今度わたし自身の検診があり、ついでに見て頂くか悩んでいる次第です😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は1歳になってから(前歯が上下生え揃った頃に)行きました!
でも歯医者では歯が生えてきたら出来ますよ!って言われました😊
ただ子供だと簡単に口の中を見せてくれたりしないので、定期的に受診して場所や先生に慣れてもらうのが一番だって言われました🤣
フッ素なんてチョンチョンとつけて終わりだったので、慣らす目的で連れて行ってみられてもいいかもしれないですよ😅🤣

はじめてのママリ🔰

子供は気になるところがなければ基本1歳半までは行かなくていいと思います。

えりぴ

親御さん判断でいいと思いますよ!
歯医者さんによっても塗る基準も様々ですし!
通ってる歯医者は歯が生えたらフッ素塗布可能と言われましたが
友達の所は奥歯が生えたらと言われたみたいです😊

うちは上下2本ずつ生えた時に
フッ素塗布しました😊