※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

保険の相談で、医療保険、生命保険、がん保険の加入が良いか悩んでいます。

みなさんはご自身の保険、どんなものに加入していますか?
今までかんぽ生命の養老保険に入っていたのですが、満期がきたのでかんぽも色々あったし、他の会社に変えようと思っています。
今日、保険の窓口に相談に行きましたが、種類も沢山あるし話を聞いていたら色々と悩んできました😅
とはいえ、前回、切迫早産で入院しているので医療保険は入れるものも限られてて...💦
医療保険、生命保険、がん保険は入っていた方が良いのでしょうか?

コメント

らんらんるー

医療生命保険がん保険入ってます!月支払い8000円くらいです、わたしの家計がガン家系なのもありガンで通院した場合もお金が出る手厚いやつに入ってます。死んだ時も少ないけど300万降りるやつ入ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

がん保険もかけておきたいところです💦通院で出る保険も良いですよね。色々見てみます!ありがとうございます!

• 9月6日
ママリ

がん保険に入ってます!上皮内癌、非浸潤がんもふくまれるやつです。払込免除もつけてますよ!
死亡保険も子供が働く歳まで掛け捨てで2千万のやつです!

最近旦那が保険を見直して、やっぱり払込免除はいいなと思いました。
あとは、死亡保険の終身の方はドルに変えました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

払込免除は私も付けようと思っています!死亡保険は子どもが働くまではしっかりとかけておきたいですよね。
    ドル建ての方多いですよねー!気になっているので次回話を聞く予定ですが難しくないですか?

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

難しいとかは全然ないですよー!!
    長生きすればするほどいいので😉うちは終身のドル建ては定年までに払い終わるようにして、ある程度の年齢になったら解約して施設に入る資金にしますよ!だから長生きして欲しいですね!

• 9月7日
みお

出産前までは某保険会社に勤めてました🙆‍♀️笑

・医療保険*がん特約を付帯
・終身保険は500万

旦那
・終身保険1000万
・年金保険

・学資共済を2つ

こんな感じで入っています🙇‍♀️

医療保険は、妊娠・出産時に万が一のことがあった場合免責になる特定部位不担保(契約時から何年間は妊娠出産にかかわる手術や入院の際に保険金はおりませんよ〜というやつ)がついてしまうと思いますが、切迫早産は持病ではないので保険に入れないということはないと思いますよ!🤔

医療保険は万一のことを考えると入っておいた方が良いかなって私は思います。
死亡保険は考え方によるかと……
ただ、うめちさんが専業主婦の場合は旦那さんが働けない疾病や障害を持ってしまったり、死亡してしまうなど万が一のことがあると収入がなくなるので、ある程度の金額はかけておいたほうが良いかと思います😖
またできるだけ保険会社はひとつの保険会社に絞って、まとめてかけた方が良いですよ🥰
安くなるとかはないですが、請求する時契約ひとつひとつ、ばらばらの保険会社に入っているとどこになにを請求するべきなのか訳がわかんないことになります😭
窓口をひとつにしておくと、どの保険からなにが出るのか契約者の名前一つで保険会社が把握してくれるので安心です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切迫早産はまたなる可能性があるので5年くらい経ってないと入れない保険もあるみたいなんです💦結構限られちゃって😅
    医療保険は次の妊娠のためにも入っておきたいのですが...
    私もフルタイムでバリバリ働いているので大丈夫だとは思うんですが、色々悩みますね...ありがとうございました!

• 9月6日
りー

生命保険はうめちさんがもし亡くなったらどれくらいお金がいるか考えて入るといいと思います。一般的に男性が亡くなった時の遺族年金?は結構もらえるみたいですが、女性が亡くなった場合はあまりもらえないみたいです😥

うちは貯金がそこそこある方なので生命保険はドル建ての終身にしてお金が必要になったら解約して学資保険や老後の保険としても使えるようにしています😊
あとはがん保険に入りたかったのですが医療保険に付帯させるしかなかったので、医療保険は最小限にプラスがんです!高齢になってまで延命しなくてもいいかなあって思ってるのでがんは80歳までにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。とりあえずは娘が成人するまではしっかり貰える物をかけて、その後は迷惑をかけないように葬式代ぐらい出ればいいかなぁ?とは思っていました💦うちは旦那が結構年上なので先にいなくなる予想です...笑
    ドル建ての終身も気になっているので次回話を聞く予定にしています!!ドル建て難しいですか?

• 9月6日