※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那の会社の飲み会の頻度が高すぎて本当腹立ちます。多くて週3くらいで…

旦那の会社の飲み会の頻度が高すぎて本当腹立ちます。多くて週3くらいです。わたしは10月末に出産を控えているのでさらに腹立ちます。なんでこうも飲み会ばかり開かれるんだろう。前回は一昨日やったばかり。毎回今日は誰誰さんとか社長とか。お客さんのに、呼ばれて、とか。仕事だからとか付き合いだからとか、わかりますけど、お前が参加しなくたって開かれるだろってかんじだし、コロナの意識も低すぎ、会社もレベル低すぎ。確かに今の収入だったり地位?みたいのも旦那にずっと着いて行き、稼ぎも良くなってますが、なんか本当ここんとこ目立つ。休みの日や、飲みなし日は、しっかりパパしてくれてますが。せめて1次会で帰るとかできないんかな。今日だって、お腹よく張るからなるべく早くかえってといったら、なるべく早く帰るね!21児にはもうすぐ帰るね!と。もう24時になりますが。。お前のもうすぐは3時間もかかるんか。
嫁が妊婦って全員知ってるはずだし、よくない?なんかこんなんならまじでひとりで実家でも帰ってほしいです。娘たちが喧嘩は、してほしくないな~と願うのでわたしも強く言えないんです。そこも腹立ちます。なんかいい台詞ありませんかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

むかつきますね〜
誘う方も頭おかしいって思っちゃいますね!
奥さん守れるのは旦那さんだけなんだからそこしっかり自覚して欲しいですよね。
妊娠中ですし、コロナも不安だし、なにかあってからじゃ遅いんだぞ!2人の子供なんだよ!と言ってやりたいです…😢
これだと娘さんたち喧嘩だと思っちゃいますかね💧

  • ままり

    ままり

    奥さん大丈夫でさょー!みたいなノリなんですよ。。
    このやり方変えてかないと若い夫婦なんか奥さん方キレますよね。うちは大体10年目夫婦なんで段々なあなあ?みたいに目つむりますが。
    1時頃帰ってきて謝ってきましたがいつも謝るだけ。んまぁ謝るしかないんでしょーが。でも普段はしっかりしてくれるんで余計に 私も言えず😵💧
    今日はゆっくり冷静に話したいと思います。

    • 9月6日
みかん🍊

毎日お疲れ様です!
飲み会週3は腹立ちます…
特にいつ何があるか分からずいろいろ不安定な妊娠中+まだまだ甘えたい時期のお子さんを抱えていて本当に大変だろうと思います。
私の夫も妊娠中ままりさんほどではありませんが飲み会が多く一度爆発して絶叫しながら泣いていました。
その状態を見ていながら家を出ていく夫の姿に「あ、無理かも」と思った瞬間もありました。
コロナで緊急事態宣言が出ている時も社長から呼び出しがかかりご飯から飲み屋と3時くらいまで出ていた時も。
今日は友人と飲みに行きたい。0時までには。とは言ってましたが家を出たのが23時だったのでせめて2時と話していたのに結局4時頃まで飲むとさっき連絡が来ました。
今日は飲みに出るまでに上の子の寝かしつけやミルクの準備洗い物をしてくれたので許そうとは思いますが、会社の飲み会は本当に腹が立って…
うちは私<義母<<<<<<<義兄なので何かある度に「お義母さんに言うよ」「お義兄さんに言うよ」と脅し、事後報告で通報しているので最近若干落ち着いています。(笑)
旦那さんが逆らえないものがあるのであればそれを矛にするのも手だと思います!!

おやすみ

むかつきますね😱同じような男の先輩がいましたが、その先輩の奥さんは呆れて実家に子供達連れて帰ってましたよ。。

ゆき

うちもそんな感じです!
臨月の時も、産後も!
しかも嘘つく、ゲーム課金で家計回らず、立て替えてと言ってくる始末。
それで怒ると逆ギレ。離婚だと言ってきます...

ディズニー

私は妊娠中に飲み会行ったら帰るな!と命令して旦那はあんまり行ってませんでした もともと私気が強い方だからかもしれせんが😅😅😅 夫婦でよう相談して妻が妊娠中体調悪いから早く帰る必要があるとかちゃんと上司に言えないですかね そしたら飲み会等最低限にしてもらえるし基本参加はできませんのスタンスでいけるかな でもこればかりは旦那さんが納得して夫婦で足揃わないとだから良くお話しした方がいいですね お腹の子のため今パパにやって貰いたいことですから