※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

広大附属幼稚園や国立の幼稚園について詳しい方、受験や入園経験のある方、国立幼稚園のレベルやメリットについて教えてください。

広大附属幼稚園について詳しい方いらっしゃいませんか?
受験したことある方や入園した方など。
また、国立の幼稚園についても知りたいのですが、
国立の幼稚園ってレベル高いのですか?
国立幼稚園のメリットって何だと思いますか?

コメント

咲や

広大附属ではなくて、別の国立の幼稚園に息子が通っています
幼稚園はのびのび系でお勉強とか一切ありません
先生は公立の幼稚園から異動してきます
通わせている保護者は教育熱心な方が多いです
親子三代卒業&在籍とかいますしね
私が感じるメリットは小学校受験なしでエスカレーターで上がれる(一応面接はあり)ということでしょうか
近所の公立幼稚園よりも補助教員の人数が多く、年少は各クラス、年中は学年に1人補助教員がいます
副園長含め、担任以外の先生方も園児を見ていますので、手厚いです
ちなみに園長は大学教授なので常に幼稚園にいるわけではありません😅
去年は大学と連携してダイナミックな遊びをしたり、敷地内の小学校と交流したりしていました(今年は中止)
研究の場なので、幼稚園では珍しいキンダーカウンセラー(スクールカウンセラー)を親が利用できます
親が送迎やお弁当大変でも、本人が楽しんで通っているのを見ると、入れて良かったなと思いますよ😌

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

コメントありがとうございます。
    国立でもお勉強はないんですね!イメージと違って驚きです。

メリットもたくさん教えていただきありがとうございます。
    附属の国立幼稚園は基本的にどこもエスカレーター式で付属小学校へ上がれるのでしょうか?

• 9月6日
  • 咲や

咲や

学校によっては中学に上がるのに成績悪いと上がれない学校もあるみたいです

息子の所は幼稚園から中学までと大学の敷地が広島大学と広島市内みたいに離れていて、高校が大学の近くにあるため、内部から高校に行くのはほとんどいないそうです
    広大附属は高校は広島市内ですよね?
    親の転勤で中3と高校は広島だったのですが、広大附属受かったから県立高校の試験日にいない人がいた気がします

息子は中学に上がるのにクラス分けの為の試験がありますが、成績悪くても上がれるそうです😅
    中学受験して外部に出る生徒もいるからみたいですよ

• 9月7日