※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴみ大福
ココロ・悩み

田舎での一人っ子について、周りから「2人目は?」と言われるが、理由から一人っ子を選択。同じような状況の仲間を探しており、2人目の攻撃への対処法を知りたい。

田舎での選択一人っ子について、、、
最近周りの人に2人目は?一人っ子じゃ可哀想だよね?若い(24歳)んだから沢山産みな!と言われます😅
というか妊娠中から言われてました😫
一人っ子が可哀想というのが今時古い考えだと思うのですが😡


妊娠出産の辛さ、育児の大変さ(鬱になりかけた)、経済的に余裕を持ちたいとの理由から選択一人っ子にしようと旦那と決めました!
都会だとけっこう一人っ子が多いイメージなのですが、田舎に住んでるため職場の人や近所の人達はみーんなお子さんが2,3人います。

田舎に住んでいて年齢的にはまだまだ産めるけど、私と同じような理由で選択一人っ子のかたいますか??
仲間が欲しいです😭

来年から職場復帰なのですが絶対2人目は?攻撃されると思うのですが、上手いかわし方とかも教えて貰えると嬉しいです🤣




コメント

mari

まだ考えてないです〜で乗り切りましょ‼️

  • ゆぴみ大福

    ゆぴみ大福

    ありがとうございます😊

    • 9月6日
deleted user

同じです。年齢も同じです。
田舎に越してきてから2人目は?攻撃が物凄いです😅
周りは基本2.3人が当たり前…。
幼稚園の説明会に行くと周りが質問するのは2人目の入園のことについて…。
私も同じように育児の大変さと経済的なことを考え一人っ子確定です。実家のある関東に住んでいた時は一人っ子も多かったので何も言われなかったので余計にギャップを感じてしまい…。
2人目は?若いんだから産まないと!と言われた時はちょっとしんみりした空気を醸し出しつつ、私、産後鬱で色々あって…周りにも迷惑かけたので…と言うとそれ以上何も踏み込んでこないです。あとは婦人系の持病があるので妊娠については少し慎重にしないといけなくて、と言っても何も聞かれません。嘘も方便だと思って使ってます💦

  • ゆぴみ大福

    ゆぴみ大福

    同い年とは!!嬉しいです😚
    2人目攻撃ウザいですよね😱
    育てるのは私なんだから外野が口出すなっていつも思います😅

    なるほど!しんみりした感じで言えばいいんですね!
    その手使わせてもらいます💕
    お互い育児頑張りましょうね😆

    • 9月6日
ケロ

うちも一人っ子です👍
わたしも、頑張りすぎちゃう性格で、1人でももうクタクタで💦小さいと余計大変ですよね😣

可愛いけど、だからもう1人という発想には繋がらず😂旦那もこんな可愛い子産まれて良かった‼️この子を大事に育てたいという考えです😂

妊娠中もつわり、切迫早産などトラブルだらけ💦正直、もう2度と妊娠したくないと思ってしまいました😫仕事も大好きなのでそれもあります😫

会社で言われます💦1人目産む前から一人っ子は🌀とか最低でも2人は、とか言う人もいます😣余裕を持って育てたいんで!とか私自身、一人っ子に憧れてたので…とか言っちゃってます🥺

お互い頑張りましょう💪⤴︎

  • ゆぴみ大福

    ゆぴみ大福

    本当大変ですよね、イヤイヤ期が怖いです😭自分がこんなに育児向いてないとは😇


    なるほど!私も真似させてもらいます🥰
    ありがとうございました😊
    頑張ります!

    • 9月6日
かえる

2人目妊娠中ですが私も最初は一人っ子希望でした😅

私は本当の理由を説明するのもめんどくさかったし、説明したところで理解しない人はしないだろうなと思ってたので「欲しいなって頑張ってはいるんですけどねぇ😥」って妊活してもないけど言ってました😂

そのうち向こうも気まずくて言ってこなくなるかなって思ってました🤭

  • ゆぴみ大福

    ゆぴみ大福

    なるほど!
    真似したいと思います!

    あともう少しで赤ちゃん生まれるんですね💕
    今こんな時期で大変でしょうが、
    出産頑張ってくださいね🥰

    • 9月6日