※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロ
家事・料理

今日茹でた野菜を明日離乳食に使うのはNGでしょうか😭?人参とじゃがいも…

今日茹でた野菜を明日離乳食に使うのはNGでしょうか😭?
人参とじゃがいもです。

これからおやきを作って冷凍ストックしようと思ってたんですけど、体力の限界なので寝ようかな、、、😣

コメント

あや

明日食べる、じゃなくて明日作って冷凍するなら、なしかな。と、、

ととと

そのまま食べるならセーフですが、それを使って調理をして冷凍するのはアウトかと!あくまでも私の考えですが☺️

冷蔵庫に入れてたら大丈夫やと思いますよ🙆‍♀️
あたしも夜に野菜スープ作って粗熱取って冷蔵庫入れて、次の日の朝に小分けして冷凍庫に入れるのよくやってます😁

ゆっち

今日茹でた野菜は今日のうちにそのまま冷凍したら、それはそれで小分けで日々使えるんじゃないでしょうか?
おやき用のはまた次回頑張れる時に作るとか…。

ままり

私は今日の内に冷凍しちゃいたいですね😭
体力の限界とのことなので人参とじゃがいもはそのまま冷凍して食べる時にチンして形成して焼いておやきにするのはどうでしょう。。

クロ

皆さんコメントありがとうございます😭✨!
皆さんの意見を参考にして、少量は明日の離乳食にそのままあげる用に冷蔵庫へ、残りの人参は角切りのまま、じゃがいもはマッシュポテトにして冷凍しました🙌!
皆さんのお陰で日付変わる前に横になれそうです!
ありがとうございました☺️💓!

おつかれさまでした😊
ゆっくり寝てくださいね✨