※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむあむ
子育て・グッズ

光が丘・田柄・練馬春日町周辺の保育園情報を教えてください。見学が難しいため情報収集に困っています。他のおすすめ園も知りたいです。

練馬区の光が丘・田柄・練馬春日町周辺の保育園についてご存知のことや園の雰囲気等を教えてください🙇‍♀️

来年4月1歳児入園&職場復帰に向けての保活を始めたのですが、1番気になっていた光が丘10・8保育園と練馬春日町第3保育園の見学がコロナの影響で当面出来そうにありません😭ホームページで調べたりぴよぴよで周りのママさんに声かけたりもしているのですが、リアルな情報は思うような集められてなくて焦ってます😱

できれば希望園もっと増やしたいので上の3園に限らずいろいろお話し聞かせてください🥺

コメント

IA

光が丘の11と9に通わせています!

11が上の子
9が下の子です!

11は結構パワフルな保育士さんが多くてままさんもパワフルな方が多いですね!
ただ荷物置き場がなく、ストックを袋に入れておいたらなぜかストックは置けないんです〜と言われて謎でした🤣
あまり強制的に嫌!と子供が言ったことに対して強要や無理強いはしない感じですね!

9はのほほんとした雰囲気ですね!下の子は1番赤ちゃんなのですがすごく可愛がってくれてるのが伝わります。荷物置きもちゃんとあるので助かりますね!連絡帳もしっかり1日の様子を書いてくれてわかりやすいです。

• あむあむ

あむあむ

通われてる方からのコメントとても嬉しいです✨🥺
    園が別々でも11と9なら近くて助かりますね💓

11はパワフルですか!荷物置き場設ける程のスペースの余裕ががないということでしょうか🧐あまり押しつけない感じの接し方は子どもが圧迫感感じなくて良さそうですね!😊
    9の雰囲気もとても良さそうですね✨長時間預けることになるので可愛がってくれてるのが伝わるってすごく安心感ありますね☺️

貴重なお話しを聞かせて頂きありがとうございました💓

• 9月6日
  • IA

IA

産休明け保育が9時がなかったので9に預けてますが落ち着いたら11に転園予定です♡

汚れ物入れをひっかける場所はあるのですがそこにストックをかけとくのはダメらしく(・・;) そうですね!うちの子はエプロンが嫌なのですが、じゃあしたいときにしよう!と尊重してくれる感じでしたよ♡ 11はもしかしたら父母会とか役員がないのかな?と
    途中入園なので声を掛けられてないだけですが....

9はとても雰囲気いいです!
    園長先生もなにかあれば保育園に直接言っていただいて構いません!という感じでした!こちらは父母会、役員はありますね!

• 9月6日
  • あむあむ

あむあむ

そうなんですね!子どもを預けるのが初めてなので勉強になります☺️子どもの気持ちを尊重してくれるのはありがたいですね💓

父母会のことも考えが及んでませんでした🤣💦心構えしときます!ありがとうございます❤️

• 9月6日
  • IA

IA

いいえ♡
    少しでもお役に立てたらと思います!!
    光が丘周辺は保育園も多いので迷いますよね😅
    お子さんに合う保育園が見つかりますように♡♡

• 9月6日
てとてと

練馬春日町第三保育園は遊びに行ったことがあります!
練馬で一番園庭が広く、希望者が多くて待機が多いみたいです💦
見た目は古そうですが中は改装されていて綺麗でした!給食も美味しかったです☺️
先生たちも元気で優しい印象でした☺️

• あむあむ

あむあむ

コメントありがとうございます💓
    そうなんですね!この前パンフレット頂きに行った時の先生が素敵だったので気になってました!🥺中に入れなかったんですが、室内綺麗なんですね!
    きっと人気だろうなぁと思ってましたがやはり…😭💓
    知識不足ですみません、希望者が多くて待機が多いとはどういうことなんでしょうか?🙄

• 9月6日
  • てとてと

てとてと

私もよくわかっていないのですが、こちらの保育園に希望出される方が多くて30人弱入れなかった人がいたと先生がおっしゃっていました😳💦

• 9月6日
  • あむあむ

あむあむ

わあ、そうなんですね!駅から近くて便利ですし、保育園自体も立地も人気ですもんね😂落ちた時にがっかりしないで済むように入れたら超ラッキーくらいの気持ちで止めておこうと思います🤣

• 9月6日