※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.i.mama
家族・旦那

義母についてです。義母が毎日旦那にLINEを送ってくるらしいんですけど…

義母についてです。

義母が毎日旦那にLINEを送ってくるらしいんですけど
普通なんでしょうか😂?

うちは基本親とは連絡取らなくて
親が休みで実家に遊びに行く時
おる?って聞いたり
用事がある時しか連絡しません。

あと旦那と義実家元々仲良くなく
15で義両親に家を出され施設育ち。
連絡をとったり会うようになったのは
ここ最近の話です。

義父は施設の時からよく会いに来てたのを
お世話になった先生から聞いてたので
まだ許せるのですが
義母は捨てたことに対して悪いと思ってないし
施設の時も会いに来てないのに
今更…と思ってしまいます。

それで最近旦那が毎日何か送ってくるって言ってて
気持ち悪って思ったのですが
一般的な家庭では普通なのですかね😂?
LINEもチラッと見えたのですが
犬の写真だったり
旦那がおやすみと終わらせたのに
弟がまた遊びに来いって言ってるよとかです。

義実家は家から片道1時間で
コロナも自分の市よりかなり多いので
1ヶ月は会いに行ってないのも
あるかもですが…

あー気持ち悪い…
できることならやめてって言いたいです🙄

コメント

ちちぷぷ

うちは旦那一人っ子ですが、しょっちゅうLINEしてますよー!
マザコンなんだなぁと思います。義母にとっても唯一な息子ですし、まぁそればかりではないので気づいてないことにしてます。

義母さんは施設に入れてしまったことを今引け目に感じてたりするのでしょうか?
旦那さんにとってもやはりお母さんなのでしょうね。
弟さんも一緒に施設だったのですか?

  • r.i.mama

    r.i.mama

    自分もちゃんと旦那のことを育てた方ならまだ許せたのですが、義母はただ娘たちに会いたいがために旦那と仲良くしてる感じがして腹が立ちます。
    一度義母と2人きりになった時に旦那の話をしはじめて殺してやろうかと思ったとかいうのを聞いてこの人はやばいってちょっと思いました😂

    いえ、弟は8歳下で普通に家で甘やかされて育ってます。
    なので好き嫌い半端ないのでご飯を決めるのは弟だし、旦那とコンビニ行ったと思ったら遠慮もなくめちゃくちゃお菓子やら買ってくるし何不自由なく暮らせてるからびっくりでしたww
    旦那もやんちゃしすぎて何度も警察沙汰になったのも悪いですが、何も荷物を持たずに家を追い出され友達の家を転々としてたとか公園で寝てたってゆうのを聞いてるので本当義実家あり得ないです。

    • 9月5日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    それはありえないですね😅
    それでも、孫たちに会いたいんですね??
    旦那さんもお母さんに娘たちを見せたい??
    どちらもよくわかりませんね笑笑

    • 9月5日
  • r.i.mama

    r.i.mama

    あり得ないですよねwww
    結婚した時も上の子が生まれた時も何もなかったし、本当今更感すごすぎて引いてますww
    しかも初めてお会いした日に義父の誕生日会したいからいつに来てほしいとかプレゼント待ってるとか言ってきて😂
    そのくせ旦那が誕生日来ても何もないしお正月には弟にお年玉くれとかゆうし意味がわからないですww
    他にも言い出したらキリがないですwww

    旦那は行くとご飯は出てくるし高めのお肉やおやつとか何かしらくれたり(最初だけ)子供ら見てくれてお前も休めるからって最初は行ってましたが、最近は義母がうるさいから行ってもいいか?と聞いてきますw(義実家が嫌いなの勘付いてるのでww)
    仕方なく行きますが、下の子生まれてから日帰りで帰りもご飯食べてすぐとかに帰ってます😂😂
    今はコロナで行けないからラッキーですが、旦那がちょっとうざがってたので可哀想です😅

    • 9月5日
hm

旦那はほぼ毎日電話していますよ🤣
私も義母さんと話したいしスピーカーにして3人で話したりします!
今日も犬のテレビがやっていて(義実家はブリーダーです)母さん見てるかや〜?って言いながら電話して全く違う話でみんなで話していました🤣🤣
マザコンなんですかね?笑

  • r.i.mama

    r.i.mama

    普通の家庭であればまだ許せるのですが、普通じゃないのでちょっと仲良くなりきれなくて😂😂
    義実家とも仲良くされているhmさんが少し羨ましいです…ww

    • 9月5日
チーズ

私の義母も結構なクソ親だったみたいですが
初孫が産まれてから毎日のように旦那にLINEしてきてました🤣
けど、旦那はあまり母親と思ってないみたいで
途中から電話やLINEもちょこちょこシカトし始めたら
だんだん連絡なくなったみたいです🤣
都合のいいようにされることもあったから
自分も都合のいいようにって感じらしいです(笑)

  • r.i.mama

    r.i.mama

    うちの旦那基本的にLINE素っ気なくて自分とも1日数回するかしないかなので、ただただしつこく義母が送ってきてんだろうな〜って感じですw
    旦那も早くフル無視してやれよって言いたいです😂😂
    次送ってきたとか言ったら言ってやろww

    • 9月5日
  • チーズ

    チーズ

    義母さん、今までの事含めてある意味すごい神経ですね🤣
    うちの場合だんだん連絡返されなくなったら
    私に、旦那LINE見たかな?とかきたりもあったので
    それがないといいですね🥺
    フル無視してたら流石に諦めてくれますよね‥(笑)

    • 9月6日
  • r.i.mama

    r.i.mama

    凄すぎますよねwww
    看護師やられてるのでメンタル強いのかもです😂😂
    いや、そんなのきた時には🤮しそうですねww
    諦めてくれることを祈ります…

    • 9月6日
みれちゃん

うちなんて、旦那のお母さん、お姉ちゃん、妹と毎日LINEしてるみたいですよ〜(笑)気持ち悪すぎる(笑)今日はこうだったとか報告いらない(笑)ほんと嫌い😞

  • r.i.mama

    r.i.mama

    凄すぎるwwwww
    まだ同性の兄弟なら許せますが異性は嫌ですね😂
    うちも弟と毎日連絡するなら許せるのに、義母から弟くんが〜とかって言ってくるからお前からじゃなくて本人から連絡させろよ!!!って毎回思います😂
    本当意味のない報告しないでほしいですよね。

    • 9月6日
☻★

義母ではなく義父が義母の愚痴とかを言うためによく電話してるっぽいですほんと、きもちわるい😅
ましてや義両親離婚してるのや毎日会ってるし意味わからん🤣
その電話をやめてといったら逆ギレされました〜!!私は義父嫌いなので😚

  • r.i.mama

    r.i.mama

    気持ち悪いですよね。
    旦那からしたら家族なんでしょうけど必要ない時連絡とるか?ってなりますww

    • 9月6日
  • ☻★

    ☻★

    最初は仲良いな〜とか思ってたんですがだんだん気持ちわるっ!ってなりました🤣笑
    私は誰と結婚したんやっけ?ってなります笑

    • 9月6日
  • r.i.mama

    r.i.mama

    それめっちゃわかりますww
    お前の嫁はお義母さんか?って言いたくなります😂
    多分一方的にあっちから送られてきてるだけだとは思いますがww

    • 9月6日
  • ☻★

    ☻★

    まだ義母ならましに感じてきました笑
    義父のがきもすぎます朝から今まででもう3回も電話きてます😂

    • 9月6日