※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

吐き出させてください。1歳4ヶ月の娘がいます。夫は4月からテレワークに…

吐き出させてください。

1歳4ヶ月の娘がいます。
夫は4月からテレワークになり、ずっと家で仕事しています。
営業なので取引先との電話やテレビ会議が多く、子供が騒ぐと「静かに」とジェスチャーで訴えられるので、気を遣いながら生活しています。
コロナが流行る前までは平日によく公園や支援センターなどに行っていましたが、コロナ・猛暑・夫がいる事による家事の負担の増加など様々な事が重なり、今では週1〜2でしか外に連れて行けてません。

今日夫に「全然外で遊べなくて、運動もしっかりできていないし可哀想。もっと外に連れ出したら」と言われました。
私ももっと公園で思いっきり遊んだりお散歩したりしたいです。娘が歩き始めた頃は頑張って週3公園に行っていましたが、元々体力がなく夫のように土日にゆっくり休める訳でもないので続きませんでした。
夫は以前腰を悪くしてしまっていて、在宅ワークで長時間パソコンの前に座りっぱなしなので公園へ行くのは大変そうでした。(土日にたまーに3人で行きます。私が乳腺炎になった時は夫と娘だけで行ってくれました)

こんな状況なら、私が甘いこと言ってないで頑張らないといけませんよね。
自分に色々言い訳をついてしまい、娘にとても申し訳ないです。

コメント

ちゃんちー

猛暑の中外遊びする方が危ないですよ😣
夕方の涼しくなってから〜も、意外と全然涼しくないですし😭

お庭があればプール、無ければお風呂場で水遊びなどされてはいかがでしょう😊?

私は今妊娠中で悪阻もあり、まっっったく!と言って良いほど外に連れて行ってません💦
5歳なんで相当運動不足です💦
でも、コロナと猛暑を言い訳にずっとお家です😅
娘はYouTube三昧💦私は眠すぎて昼寝三昧💦こんな甘えた生活してる人間もいますので、あまりご自分を責めないでくださいね!

涼しくなったら沢山公園遊びに連れて行くぞー!だから今は長めの休憩させてねー!って感じです😅

• ママリ

ママリ

夕方も蒸し蒸ししてて暑いですよね😞
    マンションの上層階なので庭がないのですが、お風呂で水遊びいいですね✨

妊娠中は外遊び厳しいですね😱
    お優しいお言葉ありがとうございます😢✨

• 9月6日