※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
子育て・グッズ

4歳の子供が乳製品を好まない。カルシウム不足を心配。牛乳やヨーグルトはNG。スライスチーズはOK。他にどう摂取すればいいでしょうか?

4歳のが乳製品があまり好きではありません。どのようにカルシウムを摂取したらよいでしょうか?
牛乳は飲みません。2歳ごろはよく飲んでいましたが今は飲みません。
ヨーグルトも途中から食べなくなりました。
スライスチーズなら食べます。

他に卵焼きに牛乳を入れたりしていますが、全然足りてないと思います😢

コメント

まま

息子は牛乳嫌いで飲んでくれないので
おやつに小魚のお菓子あげてます!

  • おにぎり

    おにぎり

    小魚もあまり食べなくて😒しらすとかは好きなんですけどね😳

    • 9月5日
ママリ

カルシウム入りって書いてあるウエハースとかはダメですか😀?
あとはフィッシュ&ナッツとかカルシウムとれますよ😊

  • おにぎり

    おにぎり

    何かカルシウム摂れそうなもの探してみます😟

    • 9月5日
まま

豆腐、魚、切り干し大根にもカルシウムは含まれていますよ。
味噌汁の具にしてみてはどうでしょう?

  • おにぎり

    おにぎり

    そこらへんはだいたい食べます!乳製品をしっかり食べて欲しくて😳

    • 9月5日