※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

福岡市内に住んでます。台風対策で水を探し回ったのですがどこも売り切…

福岡市内に住んでます。
台風対策で水を探し回ったのですがどこも売り切れで、
コンビニでいろはす500mlを4本と
ベビー麦茶500mlを2本、デカフェ生茶1本をなんとか買えました。
別で2リットルのポットに麦茶は満タンにして冷やしてます。

マンション3階なのでよほどのことがなければ避難所は行かず自宅避難予定です。
足りないですよね…😭

何かできることはないでしょうか?

あと明日、日曜出勤で16時まで仕事なのですが
帰って娘をお風呂に入れてから浴槽に水を溜める、で間に合うでしょうか?
念のため朝の出勤前にお水張っておいたほうがいいでしょうか。

旦那も明日出勤でもしかしたら勤務先に泊まるかもしれないので不安すぎます…😭💦

コメント

ゆい🌈(今年からダイエット!)

今は福岡離れていますが
九州民でした💦
台風心配です😭
念の為にお風呂は水を
貯めた方がいいです!
雨戸がなければ窓ガラスに
養生テープ貼った方が
いいですがなければ段ボール
でもいいから対策されてください
停電したらエアコンも
使えなくなるので
ミニ扇風機などはお持ち
ですか?モバイルバッテリー
ミニ扇風機、すぐ食べられる
菓子パンやおにぎりの用意
除菌シートや汗ふきシート
オムツも多めにストック
されてくださいね😭
お風呂は出来たら早めに
入浴された方がいい気がします
雨風によりますけど😵

  • ゆい🌈(今年からダイエット!)

    ゆい🌈(今年からダイエット!)

    妊婦さんでしたか😭
    わぁ無理されずできる範囲
    で対策されてください💦
    何事もありませんように💦

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たくさん対策ありがとうございます!
    パン、お菓子類、ミニ扇風機は買えました!
    帰ったら一番に入浴しようと思います!😭

    • 9月5日
  • ゆい🌈(今年からダイエット!)

    ゆい🌈(今年からダイエット!)

    あとガソリンスタンド
    混むと思いますが車の
    ガソリン満タンにされてください
    何事もありませんように😭

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ガソリンはたまたま入れたばかりでほぼ満タン状態なので助かりました💦近所のガソリンスタンド長蛇の列でした…!
    ありがとうございます😭頑張ります!

    • 9月5日
くらら

同じく九州に住んでいます。台風怖いですね。

できれば早めに浴槽に水を貼っておいた方が良いと思います。午後には雨風が強まると思いますので、くれぐれも帰り道には気をつけられてください。

うちも水関係心配です。とりあえず、飲み水の確保をします。空のペットボトルはないですか?私はとりあえずそれに水を入れています。あとは、普段使わない大きい鍋やおけにも貯めておく予定です。食器洗ったり、手洗い用に使います。

追加でお茶や煮沸した水道水を冷蔵庫で冷やしておいても良いと思います。

被害が少ないことを祈ります!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怖いですよね😭
    やっぱり朝一で浴槽に水溜めときます!
    大きい鍋いいですね!少しでもあると安心ですもんね🥺
    ペットボトル即捨ててしまうタイプなので無くて…水筒あるだけ詰めようと思います!
    お互い無事に過ぎますように😭

    • 9月5日
tom

うちも旦那単身赴任で息子と2人きりなのでお気持ち少しはお察しします😭
水筒やお家にあるペットボトルに沸かした水道水やお茶もあると少しはいいかなって思います😊
あとは停電の時の為、氷多めに作っておくと、ハンディ扇風機で氷前に置いて送風すれば少しはマシと思います💡
あと停電時に車が安全な場所にあるなら、ガソリン満タンにしてブランケット置いておくとエアコンも使えるし、仮眠もできるのでいいと思います❗️
明日の予報で12時ごろから雨、強くなるのは18時ぐらいからですが、あくまで予報なので貯めておいたほうが安心かもです🤔
お互い頑張りましょう✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    単身赴任だと尚更大変ですよね💦
    なるほど!氷今から追加で作ります!
    浴槽も朝ためとくほうが安心ですよね。仕事に集中して早く帰るためにも溜めときます!
    お互い被害なく済みますように!頑張りましょう!

    • 9月5日
☆ぴかりん☆

実家が九州です。
自販機は近くにありますか❓
自販機を利用するのもありかと思います。

実家は9号の台風の影響で断水になりトイレの水を流す水がなくなって、雨水を利用してたと言ってました。
実家は戸建てでマンションではないので、断水になるか分かりませんが...

どうか、九州の皆様が無事でありますように😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自販機盲点でした😳
    明日の朝近くの自販機見てみます!
    マンションですが断水も覚悟してます💦確かに雨水も使えますね!浴槽の水足りなくなった時そうします!
    ありがとうございます😣

    • 9月5日
こうめ

東区にある米都ってゆうお米屋さんわかりますか??
お米買いにいったら水2リットルがたくさんありましたよ!そこで6本買いました♬
どこいってもなんもないですよね😫うちも3階だから自宅待機になると思います!窓ガラスになんか飛んでこないかを祈るのみですね。。
乗り切りましょうね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わ〜うち西区なんです😭もう今日は仕事で行けないですが東区方面の友人で困ってる子がいたので教えようと思います!貴重な情報ありがとうございます!
    窓が一番怖いですね💦
    お互い何事もありませんように!

    • 9月6日
ことなぽん

台風の中、お仕事お疲れ様です💦旦那さんもお仕事で帰らないかもなんて大変ですね💦
お風呂は貯めて行かれたが良いと思います。
あと水は私も探したけどなくて、ふと、自販機に目をやると550ml、100円の水がありとりあえず、5本買いました。
自販機見てみてください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お風呂溜めて出てきました!
    自販機思いつかなかったので職場近くの自販機見てみます!貴重な情報ありがとうございます😭
    お互い無事でありますように!

    • 9月6日
  • ことなぽん

    ことなぽん

    自販機は盲点かもです!
    あると良いですね😊
    帰るときもお気を付けて😌

    • 9月6日