※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セブン
家族・旦那

モヤモヤがとまりません😂義母の友達の娘さんが最近2人目を出産されたと…

モヤモヤがとまりません😂

義母の友達の娘さんが最近2人目を出産されたとのことで話をされたんですが、
その娘さんの上のお子さんが祖父母にすごく懐いてるらしく、買い物とかも祖父母と一緒に行ったりしてるそうです。
その話を聞いたせいなのか、
『私たちが〇〇(息子)と一緒に買い物とかもいけたらもっと楽になるんじゃない?
お母さんがいなくても大丈夫にもなるし、
慣れさせるために毎日〇〇をつれてきちゃったらどうかしら⁉︎』
と言われました😓

完全分離の二世帯で隣なんですが
毎日とか勘弁してくれ!って思いました😫
たまに預かってもらうこともあり義両親には
ある程度懐いています。
ただ私や旦那がいないと家に帰りたくなることも多々あるみたいで。でもそれって普通ですよね?親が恋しくなるのって。
妊娠もしていて身重ですが子供にわざわざお母さんと引き離すようなことしてどうなんですかね。専業主婦なので
毎日子供といて大変ではありますが、2人目が生まれたら上の子にかまってあげる時間も少なくなるので大事な時間には変わりありません。

しかも義母の友達の娘さんは実の両親だからできるんじゃないの?って思いました😓
自分の両親なら毎日連れて行きたいですが
正直義実家に毎日なんて真っ平ごめんです。
しかも私はいらなくて孫だけ預かるみたいな感じですし。
入院中に預かってもらうことを想定してかもですが
旦那にも何日か休んでもらうし早く帰って来てもらう予定です。

良かれと思って言ってくれたんでしょうが、、
ほんとありがた迷惑です。

にごしてスルーさせて頂きました笑

コメント

わー、なんだかお節介ですね。。
しかも毎日って😵
想像するだけで無理です!!
ただでさえご妊娠されていて、ストレスかけたくない時期なのに何を言ってるのでしょうね💦

今度またいわれたら、息子との時間を大事にしたいのでとおっしゃってはいかかでしょうか?😓

• セブン

セブン

お節介!まさにその言葉ぴったりです😂 
    毎日なんてやっぱ無理ですよね⁉︎
    もーその話されてからイライラモヤモヤが止まらなくて😓
    なんのために二世帯でも完全分離にしてるのか考えて欲しいくらいです😫(干渉されるのが嫌なため完全分離にしました笑)

ですね!また言ってきたらそうきっぱり言おうと思います!

• 9月5日

退会ユーザー

わかります〜、干渉してこないでほしいですよね!
    しかも預かってくれるとか言ってるけどこっちは頼んでないし😂と言う感じですよね笑笑
    うちの義母も毎日のようにラインで〇〇くん(息子の名前)会いたいよ〜と来るので、😃?と言う感じです笑
    返事するのもめんどくさいし。笑

あまりストレスためないようにお体と心を大事にしてくださいね🥺🥺

• 9月5日
  • セブン

セブン

干渉されるの嫌ですよね!
    うちもいつでも預かるしいつでも来ていいのよ!とか言われます😂
    どうして義両親側ってそんな孫を預かりたがるの?っていつも思っちゃいます😓笑

毎日ラインでくるんですか😱⁉︎それめっちゃストレスですね😭💦しかもこっちじゃなく旦那に言えよっていう😂

わー!優しいお言葉ありがとうございます🥺✨
    お話し聞いてくださってありがとうございました❣️

• 9月5日

退会ユーザー

干渉されるのめちゃくちゃ鬱陶しいです!
    今週の土日は?とか聞いてきて、いやいやこっちだってあなたたちと一緒にいるつもりないですから笑
    しかも孫(わたしの息子)と自分の息子(旦那)比べて一緒一緒〜と写真見せてきたり正直必死すぎて引きます!爆笑

いえいえ!
    こちらこそありがとうございました🥺🥺
    ストレス溜まってるせいか、少々荒れましたが😂
    失礼いたしました😓おやすみなさい〜💭

• 9月5日
  • セブン

セブン

土日の予定まで聞いてくるんですか⁉︎
    予定を教える義理もないし、しょっちゅう会いたくないですよね‼️
    あ、その比べるのわかります!うちもなんとか自分側に似てるところ言ってきます😓
    息子は私にソックリなのでもう逆に必死すぎて笑えてきます😂
    なんなんでしょうね?自分たちの血の方に似てるんだよっていうアピール🤤

全然ですよー!
    溜まってること吐き出さなくちゃやってらんないですよ🥺❣️
    おやすみなさーい!ありがとうございました♫

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

うわあ、まさにありがた迷惑。というかシンプルに迷惑。笑笑

毎日なんて考えただけでゾッとします。笑

なんで、義母って孫がうまれると嫁との距離感わからなくなっちゃうんですかね?笑
他人なんだから、ずかずか踏み込んでこないでほしいですね。笑

• セブン

セブン

ほんと迷惑極まりないですよね🤣
    話聞いてて『え?毎日⁉︎何言ってんだ?』って思っちゃいましたよ😂😂

ほんとゾッとしますよね!
    逆に毎日会いたくないから引きこもってること多々です笑

それ思います!
    孫フィーバーがすごくて距離感ゼロどころかグイグイくるというか😓
    義両親って何故か嫁のこと家族って思いますよね。。こっちからするとほんとあくまで他人なんだからある程度線を引いて欲しいです😫

• 9月5日
みゆ

だるー🤣🤣笑
義母だいっきらいなので
わたしは完璧その話アウトーですwww

スルーでいいと思います🤣❤️

• セブン

セブン

だるいですよね🤣
    今までそこまで義母のこと嫌いとか思ってなかったんですが今回の発言でだいぶ株が下がりました😂😂
    私もこの話アウトです笑

ありがとうございます!
    遠慮なくスルーさせてもらうことにします🙌🏻笑

• 9月5日
りー♡

面倒臭いですね💦お友達が羨ましいんでしょうね(^^;
私の義母もお友達の所が同居してるらしく、同居の話や近くに住んで欲しいアピール凄かったです😅スルーしましたが。後、aota.mさんの義母と一緒で大変だから預かってあげるって言われますが、2人共可愛いし、疲れないので大丈夫です⭐︎って言ってます 笑
無理してまで預ける必要ないと思います!預ける方が心配事も増えて疲れますよねー💦

• セブン

セブン

羨ましいの絶対あると思います😫
    りー♡さんの義母もこれまた面倒くさいですね😱同居のアピールとかやめてほしいですよね!他所は他所うちはうちでいいじゃないですかね😑

預かってあげるってなんでどこの義母もいってくるのか不思議でたまりません😂
    その返しいいですね!今度使わせていただきます☺️💕
    そうなんですよ!預けてても勝手に余分な菓子あげたりもして逆にヒヤヒヤで…😫💦
    預かってもらって助かることもありますが無理やりってのは話がまた違いますよね!

• 9月6日