※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

里帰り出産後、遠く離れた家に帰った後、旦那は仕事が忙しく、ワンオペ育児で2人の子育てが不安です。経験者のアドバイスをお願いします。

里帰り出産後、遠く離れた家に帰った後、旦那は仕事が朝早く夜遅く日曜日しか休みではないのでワンオペ育児になってしまい、生後間もない娘と3歳の娘の2人同時の子育てが出来るか不安でしょうがないです😭💦💦💦

同じ境遇の方、経験者の方、アドバイスなどご意見を頂けたら嬉しいです😣❤︎

コメント

ちぃcoco

私も同じ状況になりそうです、、💦
旦那は土日休みですが、平日は帰りが遅いのでワンオペです😂

でも不安になっても仕方ないので、白目なりながらでも何とか頑張ろう!って気になってます👌🏻笑。

• みぃ

みぃ

不安ですょね😣💦

近くに頼れる方はいらっしゃいますか?

• 9月6日
  • ちぃcoco

ちぃcoco

私は関東住みで、両親、義両親とも関西住みです😣2ヶ月前切迫早産で絶対安静だったのですが、わざわざ新幹線で母と義母1週間ずつ交代で来てもらってました😭

• 9月6日
  • みぃ

みぃ

どっちも遠いと大変ですね😭💦
    実家の近くにお引越しは考えてないのですか?

• 9月6日
  • ちぃcoco

ちぃcoco

将来的には関西で家建てたいなーとは思ってますが、旦那が転勤族なので、子供が小さいうちは一緒に暮らしたくて😄

• 9月6日
  • みぃ

みぃ

そうなのですね😊
    旦那さんは転職することは無さそうなのでしょうか?

• 9月6日
  • ちぃcoco

ちぃcoco

転職ですか⁉️
    今の年収を考えると転職はもったいなすぎるので全く考えてません!笑

• 9月6日
  • みぃ

みぃ

わたしの旦那も比較的多く貰えてる会社なのですが、それは残業だらけだからです😣💦

確かに地方に行って月給が半分以下になると自分もさらに稼がないといけなくなるので大変かもしれないですょね😭💦

• 9月7日