※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンナコッタ
子育て・グッズ

1歳前後の子で、お風呂上がりの保湿や着替えタイム、すごく動き回るのですが、皆さんどうですか?何か対策ありますか?

1歳前後の子で、お風呂上がりの保湿や着替えタイム、すごく動き回るのですが、皆さんどうですか?何か対策ありますか?

コメント

らら★

その時間は仕方なしに動画やYou Tubeを見せながら、夢中になってる間に保湿と着替えやってます😓

• パンナコッタ

パンナコッタ

スマホでですかね?
    確かにそれなら集中してくれそうです!
    奥の手として覚えておきます😊

• 9月5日
  • らら★

らら★

うちは全身を拭いたらそのまま裸のままリビングへ移動し、ソファーにタブレットかスマホを置いて動画をつけて、立ちながらじっとその場で見ててくれました😂
    あまりよくないとわかっていますが、それしか方法がなく💦

• 9月5日
  • パンナコッタ

パンナコッタ

私もおむつ替えの時にテレビ見せないとできなくて、なんとなく良くないだろうなって思いながらやってます💦
    けどおもちゃで無理だったら仕方ないですよね😭💦

うちは動画見せるとスマホ触っちゃうので、落ち着いて見ててくれるの羨ましいです🥺✨

• 9月5日
kokko

追いかけ回しながらクリーム塗って着替えさせてます😂

• パンナコッタ

パンナコッタ

同じです🤣元の位置戻すと怒ることもあります💦
    いつまで続くんでしょうね😅

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

脱衣所に鍵をかけてます。狭くて暑いですが、追いかける範囲が小さくてすみます。笑

引っ越す前で鍵のかからない脱衣所の時は、バウンサー に乗る事を定着させたり、脱衣所に置いてる扇風機で遊ばせたりしていました。スイッチオンして!というと押しに来ます😊

• パンナコッタ

パンナコッタ

うちももうすぐ引っ越すので、今より狭い脱衣所になるので期待します!😂✨

バウンサーにちゃんと触ってられたのすごいですね🥺
    うちの子は言う事を理解してないのか、理解しててもやらないのか…後者のような気がして😂

• 9月5日