※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーmama
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんをセルフネンネさせる方法について相談です。今の寝かせ方を続けるべきか、セルフネンネのコツを知りたいです。

セルフネンネ…してくれる日が来るのかなぁ。いつも寝る前にミルク飲ましてそのまま縦抱き抱っこして寝かしてます。そのままゴロンさすと手足バタバタ→寝返り→座る→ハイハイしてどこかへ→連れ戻す→ゴロンさす…と繰り返し。それがあるからついつい抱っこで寝かすスタイルに…。もう少しで11ヶ月。この寝かせかたは辞めた方がいいですかね?どうしたらセルフネンネしてくれるでしょうか…。

コメント

寝たふりしてみてもいいかもです!

うちもこんな感じで
ママねんねするねー!って
安全を確認して
寝室から出て行かないように
して寝たふりしてたらいつの間にか
寝るようになりましたよ!

それが定着してからは
2歳の今も寝たふりが通用します

1歳過ぎてからは寝る前に
絵本を読むようにはしてますが!

• マーmama

マーmama

寝たふりですね✨
    明日から早速やってみますo(^o^)o寝たふりから寝てくれるまで時間かかると思うけど頑張ります‼️ありがとうございます(*´∀人)

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

うちも寝たふりしてます!というか横になってボーッとして何もしてません。

寝室を出そうになったら慌てて起きて引き戻しに行きますが、それからまた寝たふり😅
ハイハイしてどこかへ行っても、ほっといたら自然にママの横に帰って来たりしますよ😊

抱っこしなくても泣かないなら、しばらく好きに動かせて、勝手に疲れて寝てくれるのを待つのも、セルフねんねの第一歩かもしれません。

• マーmama

マーmama

抱っこしなくても泣く事はない…かな🤔夜ではないけど、日中眠くなったのか…その時は愚図る事もありますけど。ほぼ泣かないですね。
    とりあえず明日から寝たふり作戦でいこうかと思います❗すぐすぐには無理だと思いますが…寝たふりから勝手に寝てくれるのを目指して😂

• 9月5日