※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rrr
お金・保険

旦那のブラックでローンが難しい状況で、将来のローン審査に不安を感じています。専業主婦から正社員になり、住居や車のローンが通るか不安です。

ふと疑問に思ったことを呟きます。
誹謗中傷はいりません。
恥ずかしながら旦那はブラックでローンがしばらく組めません。
いま、私は専業主婦なのですがいつか正社員で働きたいとおもってます。
妻でもアパート借りる時の審査や家建てる時のローン審査や車買う時のローン審査通るのでょうか??

コメント

はじめてのママリ

仲のいい友人が、最近自分名義で家のローン組みました!
金融機関によっては、女性は難しい的なことを言ってきたり、なめてかかってくる担当者もいたようですが、正社員で勤務年数もあれば通るところはあるようですよ!

はじめてのママリ🔰

私は旦那がローンを組めなかったので、単独ローンを育休中に組みました😊
勤め先、勤続年数、所得などがしっかりしていれば問題ないと思います。

ぴっぴ

ある程度収入があって、勤務年数も五年以上でしたら奥さんでも全然大丈夫ですよ!

あね

うちの旦那もローン組めません😂
今住んでるアパートと、車のローンは私名義です🥺!

勤め先と勤続年数、ある程度の収入がある、なら全然いけますよ!!

ほのゆりか

通りにくい可能性は高いですね
専業主婦=無収入な訳です
収入が無いのにどうやってお金を払うんですか?ってお金や家を貸す人は思うでしょう

旦那の収入で払うなら旦那さんがローン組めばいい話ですがブラックなのでローン組めないんですよね
要は貸す方もそれだけリスクがあるけど貸すのか貸さないかの判断になります

これは貸す方の判断になるのでどこに聞いても結果は分からないですよ

専業主婦のままだと厳しいですが、正社員で何年も働いてからなら審査通ると思います。

りりり

ブラックでもアパート借りれますよ😶
銀行ではなくオリコなどなら車のローン大丈夫です
携帯もパートのわたしで大丈夫でした
当日年収130万前後だったかな🤔

家は正社員じゃないと厳しいです