※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayapon
家族・旦那

イライラします😒💢💢まず実父汚い言葉や人を怒鳴るような子どもになってほ…

イライラします😒💢💢
まず実父
汚い言葉や人を怒鳴るような子どもになってほしくないので子どもが真似するので
バカみたいに怒鳴らないでほしい
汚い言葉は使わないでほしい
というのに影響するもんかと独自の考えを変えずに実母に子どもの前で怒鳴り散らしたり、汚い言葉を平気で使う。
私に嫌みを言う。
そして実妹
二ヶ月の子どもに体重は十分増えているのに足りてないと勝手にいい無理矢理口に哺乳瓶を突っ込むようにしてミルクを飲ます。ちなみにこれでも妹は小児科の看護師。
子どものペースを考えず自分のペース中心で周りを動かす。そして孫が泣こうが愚図ろうがその妹を溺愛しその妹中心に合わせようとする父。

イライラします。
私も腹が立ちきつい言葉を言うと母はケンカはやめてーとか妹の味方を始める。

孫のことはしっかり会わせてあげたいけど父にイライラするのでほんま実家にいるときが苦痛です。
でも転勤族の旦那なので二人目産むときはお世話になることは必須。
旦那の親に頼ることはできない。

これって二人目産むときはやはり実家に我慢してお世話になるしかないんですかね?
まだできてもいないけどそういうことに悩んでしまってます。

コメント

野口さんさん

2人目は里帰りしませんよ!
1人目の時も家が建ててる途中だったので
実家に帰らせてもらいましたが
自分のことは自分でしてました!

今回も両家ともに働いてる方々ばかりなので
上の子もいますが里帰り無しです(^^;;

• sayapon

sayapon

旦那は仕事なので頼れないので里帰りは必要なんですよね😰
    私の場合自分のことは自分でしてってしても父は無駄に話しかけてきて余計なことするし、それを咎めるとキレる。
    いっそのこと消えてしまってくれ。
    と思うこともあります。

• 7月10日
こうたん

私は実家とあまりうまくいってなく、旦那の家は認知で見てもらえず二人目は実家に帰らず退院後すぐ家に帰ります(^^)
今保育園行っていて送り迎えを旦那にやってもらい入院中はそうしようと長い時間家族がいてもいい産科を選ぼうと思います。まだ二人目出来てないんですが旦那とそうしようと計画してます。
息子が産まれた時も一週間で実家から帰ってきました。精神的に辛いより家族三人でいれた方が幸せだと(^^)
帝王切開で傷が痛かったけど頑張れたので二人目もいけるだろうと考えた結果です(^^)

• sayapon

sayapon

旦那には一切お願いできないので難しいんですよね。
    旦那ができることは帰ってきてから寝るまでの数時間の私のサポート程度。
    なので里帰りがないと厳しいですが、私がイライラするので二人目は旦那の実家も考えています😰
    でも一人でをやってみないと分からないとこですよね~😥

• 7月10日
千ママン(○´ ω`○)

それは嫌ですねぇ…。笑

私なら頼らないですね!
と言うか孫に会わせねぇからな!って言って会わせないです!笑

妹さんも看護師それも小児科なのにやっぱ自分に子供がいないと他人だからって分からないんですかねぇ、。

お父さんもあ母さんも気をつけて欲しいですよね!

て言うか、お久しぶりです❤笑
無事産まれたんですね!!
おめでとうございます❤❤👏👏
まだかなぁって楽しみにしてたんですけど全然sayaponさん見かけないから、、笑
やっと見つけれましたw

• sayapon

sayapon

お久しぶりです❤😁❤
    無事に生まれて毎日すくすくと育っています❗

妹は末っ子なので自己中がひどいんです。母も末っ子育ちで自己中がすぎて嫁姑戦争がひどかったです!
    そしてそれをまだまだ甘やかす両親。

クソ親と言われても仕方ないですね❗

• 7月10日
  • 千ママン(○´ ω`○)

仕方ないですね!😡
    妹さんはもう大人なんですか?
    もさ大人ならいい年した大人が親に甘やかされてんじゃねよ!って言いたいですね!

親も親でしっかりして欲しいですね😱

子供ちゃん、夜泣きとかあります?
    家の子も毎日すくすくと元気に育っててミルクの飲む量が半端無いですww
    1歳、2歳の子が飲む量を毎日飲んでるので見事にぷくぷく太ってきてますww

• 7月10日
  • sayapon

sayapon

もう大人なのにこれだし、看護師としても同じ看護師としてどーかと思います!
    案の定仕事のできない看護師な様子でほんま残念極まりないし、ここまでくると自分の親が恥としか思えなくなります❗
    夜泣きはお腹すいたら少し愚図るくらいでお乳あげたらすぐ泣き止みます💓
    旦那クリソツのぼっちゃんでーす!
    うちは今完母なんですがなぜかぶくぶくぶくと急成長してて2ヶ月には見えません(笑)

• 7月10日
  • 千ママン(○´ ω`○)

困った妹さんですね…😩笑
    親も残念です、、、。笑

家の姫さん、夜泣きどころか起きることも無いですww
    夜はほんとに起こさなかったら朝まで爆睡ですww
    最初の一ヶ月半は夜中にもミルク飲ませてたけど、今ではもう起きるまで寝かせてます!w

姫さん、私にそっくりで旦那が一生懸命似てるところ探してましたww
    友達の子にも完母で今、3ヶ月なんですけど見事に関取みたいにぷくぷく丸々な女の子いますww
    検診とかで病院に行くと、他の子はまだ小さいのに友達の子だけ大きくてよくビックリされるらしいですw

• 7月10日