※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二人のママ
お仕事

保育園の途中入園と4月の入園を迷っています。給付金が欲しいが、辞退の後ろめたさも気になります。どうしたらいいでしょうか?

保育園についてです。
来年の2月で1歳の子供がいます。

職場からは来年の4月には復帰して欲しいと言われています。

来年の申し込みをしないといけないので迷っています。
正直延長したいです。。

給付金が欲しいので2月にに途中入園の希望を出します。途中入園はまず無理な地域です。

そこで4月の申し込みをして、受かってしまって役所に辞退をしたらどうなるのでしょうか?

2月に入園申し込みをするのに、4月の入園は辞退するのはおかしいですよね??

2月とかに結果が出るので、途中入園の申し込みとタイミングが一緒なのでどうしたらいいのでしょうか😭😭😭

4月の申し込みをしなければ給付金ももらえるとは思うのですが、嘘をつくのが心苦しくて。。

キチンと申し込んで落ちたら後ろめたさがなく職場に延長を言えるので。。

分かりにくくてすみません💦

コメント

自治体にもよりますがうちのとこは辞退したら次の申し込みでの点数がマイナスになります💦

• 二人のママ

二人のママ

うちの自治体はそれはないみたいなんです💦

• 9月5日
ショコラ

辞退したら、次回の申請時の点数が減点されると思います🤔

• 二人のママ

二人のママ

うちの自治体はないらしいです💦
    地域によって違うんですね😭

• 9月5日