※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との喧嘩...皆さんならどうされますか?✳ここ1ヶ月ほど、私と旦那は…

旦那との喧嘩...皆さんならどうされますか?

✳ここ1ヶ月ほど、私と旦那は家庭内別居?です。会話はほぼしません。前は仲良く話したり笑いあったりしていたのですが...
✳喧嘩の原因は、私がいま期限つき職員のため今年度で退職予定で、来年度からの就活が必要です。そのことを私が大丈夫なんとかなるよと言ったのが旦那は気に食わず「もっと真剣に考えて」と怒りました。
✳私が3年前に産後仕事に復帰する際の就活の時も似たようなことで旦那が怒り、私もなぜそこまで怒るのか理解できませんでした。私も仕事のことを別に軽く考えている訳ではなく前の復帰の時も就活をして決まったのに、、と、そこは分かり合えません。
✳私が話しかけたり一緒の部屋で過ごそうとすると旦那はスっと立ち去ります。
✳コロナのこともあり、お互い仕事か少し出る以外は家にいます。
✳お互いに子どもとは普通に遊びます。

旦那は、怒ると無口になるタイプ、私は怒るとびゃーっと文句を言うけどすぐおさまるタイプです。
こんなにしっかり喧嘩することも今までなかったので、戸惑っています。
皆さんなら放っておきますか?
なにかアプローチしますか?🤔💦
とりあえず就活は進めていこうと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
こういうタイプはほっとくのが1番!
かまったらかまったぶん空回りして
長引きます。

相手から近寄ってくるのを私なら待ちます。
近寄って避けられるんですからほっときまーす!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    確かにかまうと余計にイライラしているようで、私もイライラしてしまいます…😔
    向こうがくるまで放っておくようにします😂

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが1番平和だと思います😋
    いない者だと思って生活するといいかもです!

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうものなのですね。
    同じ家にいるのに関わりがなく寂しい気持ちもありますが…
    お互いのためにもそれがいいですね!😂

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歩み寄って避けられるなら
    距離を置くこと!干渉しないこと!
    相手から歩み寄ってくるまで待つこと!

    これさえ守っておけば特にこのへんな期間は平和だと思います。
    こっちはこっちでするべきことをして普通に過ごし、相手は相手でするべきことをしてもらっていれば🤔

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうします。
    これはなんなんだ?一緒に暮らす意味ある?など思いますが、そういうことではないのですよね🤔💦

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今はそういう時期なんだって思うのはどうでしょうか?

    ずっと平和な結婚生活はないですから😱

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、ずっと平和を夢見ますが、、そうですよね。
    時期だと思うようにします。
    ありがとうございます🥺✨

    • 9月5日
おブス😁

私は、面倒くさがりなので、もぉ勝手にして!って感じで自分のやるべき事をやります🤔
家事、育児、就活!
こっちから話そうとしてもダメなら、もぉほっときます😤
空気みたいな存在として生活します!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    そうですね、もう勝手にして!と割り切るのがいいですね。
    空気みたいな存在だと、旦那も居心地良さそうです😅
    放っておきます!

    • 9月5日