※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加が少ないですか?赤ちゃん訪問でミルクを減らすように言われたが、心配です。

生後2か月

8/20 4763g
9/2 4940g

223÷13=17g/日

体重の増え悪いですよね?😰
赤ちゃん訪問で体重1日あたり42g増えてるので、ミルク減らして大丈夫と言われたので、少し減らしてたのですが…

コメント

めも

42gならいい感じだったんじゃないかなぁと思いますけどね😊
ミルク減らして母乳を増やした感じですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです😕母乳も出てるか微妙ですが、とりあえずおなかすいて泣いたら母乳あげてます😰

• 9月6日
  • めも

めも

もしかしたらちょっと母乳が足りていないのかもしれないですね。
    ミルクは回数を減らしたのでしょうか、量ですか?
    20は日に増えてほしいかなぁと思うので、少しミルク増やしてもいいかな?と思います。

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までも決まった時間にミルクをあげるって訳ではなかったので、母乳だけでも泣かない時は寝る前のミルク以外はあげてなかったです💦
    ミルクの1日トータル240ml→80-120mlくらいの変化ですが😭😭😭

• 9月6日
  • めも

めも

一日通して寝る前だけミルクの日もあるのですね。
    朝か昼くらいにも一度あげて、トータル200くらいのミルクになるようにしてみてもダメかなぁ…。
    どこかのタイミングでもう少しミルクを増やしてあげると体重も増えてお母さんも安心できるかなと思います。
    うちの子は小さいよりは大きい方がいい!って思ってたので、授乳のたびにミルク足してたら50以上増えてたので一ヶ月で完母に変えました💦
    でもスタートダッシュのおかげか大きく丈夫になってます😊
    42ならそんなに気にされなくても大丈夫な範囲です、色々試してみてください✨

• 9月6日