※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃
家族・旦那

土日はいつも旦那がご飯担当してくれているので今日もそのつもりで夕方…

土日はいつも旦那がご飯担当してくれているので今日もそのつもりで夕方息子と横になってました。
悪阻で気持ち悪かったのもあります。
そしたら「お前ご飯準備しろよって言ってるようなもんだよね(笑)」って言われて、冗談で言ったつもりかもしれませんが傷付きました。

今日何食べたい?ってきいてくれて、食べたいものも限られてるので「ハンバーガー食べたいな〜」って言ったら「妊婦だからって何でも買ってきてもらえると思うなよ😄(笑)」って言われました(笑)
悪阻も吐くほどはないのでダラけてると思われてるんだろうなって思います🤨

お腹すいたな〜って呟いた時に「カップ麺食べたら?」って言われて、カップ麺は気持ち悪くて受け付けないって言ったらワガママかって言われて、旦那は根は優しいのできっと冗談だと思いますが、妊娠中ということもあり全てに傷ついてしまいます。

悪阻に対しての理解って男の人はこんなもんなんですかね。自分が怠けすぎてるからダメなんだと思ってしまいます。

こんなこと愚痴るところがなくて、ここに愚痴ってしまいました😂
まとまりのない文章ですみません。
厳しいコメントは控えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

つわりの症状を誰かに伝える時、実際の症状とは違いますがインフルエンザの関節痛の100倍って答えます。
それがわからない人には全力で回ってるコーヒーカップに一日中乗ってる感覚って言います笑

• 𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

わたしは毎日ずーっと二日酔いの感覚って言ってます!(笑)
    経験した人にしかわからない辛さですよね😭

• 9月5日
AliCE❤︎.*

吐きそうな気持ち悪さが毎日毎日続いたら本当に心も弱まるし、その上そんな嫌味言われたら爆発しそうです👹
あれやらなきゃ…旦那にもだらけすぎだって思われてるかな…と思っても無理なものは無理なので😂🙏
今だけ…つわりが治まったら頑張るから…と自分に言い聞かせて、、最低限の家事です😇

• 𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

上の子のお世話だけで必死なのにそんな風に言われて落ち込みました😭
    旦那にどう思われようが子供たちが最優先ですもんね🌼

• 9月5日
まいまい

その冗談は結構キツいですね…💦
私も今つわりと戦っていますが、辛くて涙が出ます😭

そんな冗談言われたら、キレます!
とりあえず、回転椅子に座らせて、めっちゃ回して気分悪くなったら、これが毎日なんだよ分かったか?!と言ってやりたいです😤

• 𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

どんなにきつくても上の子のお世話はしないといけないし辛いですよね😭
    もう怒り通り越して悲しくなってしまって😭
    つわり頑張って乗り越えましょうね😌❣️

• 9月5日
チム

私も気持ち悪いけど吐くほどじゃなくてゴロゴロしていたら、大丈夫そうじゃん😄って軽いテンションで言われた時は、はぁ…( ´Д`)と思いましたけど、私の体の調子は私にしかわからないか…と理解してもらおうとするのやめました😂
でもそういうのはつもり積もってストレスとなり、たまに爆発して暴言吐きまくってました😄💦

• 𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

この辛さは性別関係なく経験してない人にはわからないですもんね😂
    そのうち爆発してしまいそうです(笑)💥

• 9月5日
ママちゃん

わかります。悪阻辛いですよね。
そして食べ物が本当に無理になりますよね。見た目臭いすべて

私は何も受け付けなくなり死ぬ直前で入院しました。
男性には「妊娠・つわり・出産」ぜひ体験コーナー作って欲しいです😇

• 𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

自分食べないのに吐きそうになりながら作って、やっと土日!ってなったのにこの仕打ちはありえないです(笑)

水分も取れなかった感じですか?💦
    「産後」もしっかり体験してほしいですね☺️(笑)

• 9月5日
  • ママちゃん

ママちゃん

お疲れ様です💦
    水分も取れなかったです😣
    口の中に何か入ってくるのが無理でよだれも無理でした😭

産後!!!忘れてました!大切ですね❣️

• 9月5日
ゴルゴンゾーラ

私も、つわりに関して聞かれたら、二日酔いの状態で小さな船でずっと揺らされてる感覚って答えます!
私も吐くまではいかなくて、でも匂いがすごくキツくて様々な匂いがダメでしたね😅
大切な赤ちゃんをお腹に宿してるんです。全然だらけてないですよ!
うちの夫も土日はだいたいご飯作ってくれるので、毎週末、今日何する?って聞いちゃってます😂

• 𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

本当にその通りです💦
    匂い敏感になりますよね😭
    そう言ってもらえて心が軽くなりました🥺💓
    作ってもらう前提で話しちゃいますよね😗(笑)

• 9月5日
さやか

悪阻の辛さもそうですが、
メンタル的にも今は通常運転じゃないですもんね…

いつもなら笑って流せる冗談も、なんだか胸に引っかかってしまって悲しくなるから、
今は笑いはいらないからとにかく優しくしてほしい🥺労ってほしい🥺って旦那さんに伝えてみてはいかがですか?

優しい旦那さんなら、きっと分かってくれますよ✨

• 𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

そういうことって言わないと気付いてなかったりしますよね🤣言ってみます❣️
    素敵なアドバイスありがとうございます✨

• 9月5日
よっちゃん

つわりしんどいですよね(^◇^;)

わたしは、つわり中は寝室篭る宣言してました!笑

お前がご飯準備しろよって言ってましたよ?言い方は違いますが!( ̄^ ̄)

長男にご飯食べさせるのお願い!
長男とパパ食べれるお弁当買ってきて自分で食べてくれる?!って!笑

食べれるものも限られてましたよね!
分かります!
しかもムカムカ加減で毎日食べれるもの違ったりとかで(^◇^;)

今日何食べたい?って聞くんだった、気持ち悪いの押し込んで食べれるもの考えて答えてるんだから用意してくれよって思いますよね。

買いに行きたくないなら、ハンバーガーくらいならUberが持ってきてくれるし発注ボタン押すだけじゃん!