※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumire.
ココロ・悩み

つわりがひどく、食事ができず体調が辛いです。家族のサポートが限られており、同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

つわりが酷いです🥺

8/5に妊娠発覚し、徐々に食べられなくなり
8月中旬頃~現在全く何も食べられません😩
写真などみるだけで気持ち悪くなります😩
もともと体重はあるのですが
今日で18kg減りました😩
水ならなんとか飲めてますが
ご飯作る、トイレ、冷蔵庫の臭い、飼い犬の臭いなどで
嘔吐することもあり、食べてないので胃液みたいなのがでてきます😩

体のだるさ、頭痛が酷く寝っ転がってるだけでも辛いです😩

ここまで酷いのは今回初めてで
それでも2人の子供は毎日悪さ&喧嘩します😭
怒る気力もないですが、なんとか怒ることも😭

旦那は朝7時~22時頃まで仕事なので頼れず
私の実家もまだ小学生と中学生の子がいるし
義実家も仕事なので全く頼れずです😱

仕事は医師の指示で1ヶ月間(9/18)まで休みをもらってるので
まだいいほうですが、、、🥺

同じ感じの方いらっしゃいますか?
なにか楽になる姿勢やこうやって乗り越えた!など
ありましたらコメントお待ちしております😭

コメント

テテとん

私もつわり酷かったです…何も食べられず…お風呂場の水?の匂いもダメ…
胃液だけを吐くと喉がすごく痛くないですか??
汚い話で申し訳ないのですが私は吐く前提で吐く時にあまりつらくないいちごオレをちびちびと少量ずつ飲んでました。
私の姉もつわりがひどく、コーヒー牛乳を同じ理由で飲んでたと言ってました。
一見さっぱりしてそうな、柑橘系やフルーツジュースは吐く時に辛かったです。

早くつわり終わってほしいですね…

  • sumire.

    sumire.

    喉痛くなります😱
    牛乳系だとやわらぐんですかね🥺
    自分に合うもの探してみます😣

    望んで妊娠したのに
    こんなに辛いなんて、、と心が折れそうです😱
    我が子に会うために頑張ります😭
    ありがとうございました😌

    • 9月5日
  • テテとん

    テテとん

    私は吐きたいのに何も吐けない状態も辛くて、飲んでは吐いてました😖
    私も望んだ妊娠だったのに、つらくて弱音吐いて、10分でいいから変わってと旦那に言ったら、子どもが欲しいって自分で言ったんだろと言われました!一生覚えてます!
    望んでても何でもしんどいものはしんどいですよね!

    • 9月5日
  • sumire.

    sumire.

    妊娠中や、まだ産まれて間もない頃に言われた言葉は一生覚えてますよね!
    私は2人目産んだ時に陣痛の痛さを改めて実感してたら、お前が痛みに弱いだけじゃないの?と言われたこと一生覚えてます😠忘れてたまるか!笑

    早く治まってくれることを願って頑張ります😭

    • 9月5日
ママリ

18キロ減?
それはやばいです💦
病院で点滴とかはお願いしたことありますか?
私はそれほど体重は減ってないですが同じように胃液を吐いたりして吐血したり本当にしんどくて。点滴お願いしたら2.3日は少し楽になるので週1くらいで点滴してもらってます😭

  • sumire.

    sumire.

    特に言われないので、大丈夫なのかな、、と思ってお願いとかはしてません😣
    18kg減ったところでまだまだ蓄えはあるので大丈夫なのかなと、、😣
    治まりそうになければ病院に行ってお願いしてみます😭

    • 9月6日
  • ママリ

    ママリ

    私は自分でお願いしましたよ!先生からもつわりも二日酔いみたいにたくさん水分入れてあげるとおしっこでたくさん出て少し楽になるからって言われて外来で1.5リットルとか入れてもらいました😊
    そしたら本当に吐く回数も数日ですが減って楽に感じたので😀脱水になると余計につわりが酷くなるみたいです…

    • 9月7日
  • sumire.

    sumire.

    そうなんですね!!
    初めて知りました!病院で絶対やってもらいます!
    ありがとうございます🥰

    • 9月7日
りぃ

18キロですか!?

私も先週の検診から1週間で1.5キロ減ですがそれだけでもフラフラです。
病院で点滴はしてもらえないですか??

  • sumire.

    sumire.

    病院から言われないので、大丈夫なのかなと思ってました😣
    治まりそうになければ病院に行ってお願いしてみます😭

    • 9月6日