※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と言い合いをしました。1歳半の娘がいます。食事中に旦那がビールを…

旦那と言い合いをしました。

1歳半の娘がいます。
食事中に旦那がビールを飲んでいたみたいですが、娘の食事の世話や自分の食事などで気づきませんでした。

食後娘はぐずりだしたので、旦那がお風呂に入れてくれてる間食器だけ洗っておこうと思い皿などを下げたり皿洗いをしてましたが、ビール缶には気づきませんでした。

しばらくすると娘がお風呂から上がってきて、テーブルの上のビール缶を触って舐めようとしてたのに気づき急いで取り上げました。
あとからお風呂から出てきた旦那に「ビール飲んだなら置き場所気をつけてほしい。娘が手が届く場所に置かれると大変なことになるかもしれないから」というと、「俺だけのせいなの?食器片す時に気づかないほうも悪くない?」と言われました。

そういうものなの、、?と思い、それ以上はなにも言いませんでしたが、すごいモヤモヤしてます。。

食器片す時に確かに私が気づけばよかったのかもしれないけど、そもそもアルコール類を飲むなら子供の手の届かないところに常に置くことを意識してもらわないと、今回みたいに飲んでるのに気づかない場合どうすればいいんだと思ってしまいました。

そして万一娘になにかあったときのことを想像できずに「俺は悪くない」みたいな態度を取られたのがすごいショックでした。。

コメント

えー🤔旦那さんの言ってることも分かりますが
自分の飲んだものなんだから
自分で片しなさいよって
思いますけどね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    私も良くなかったですが、やはり自分でなんとかしてもらいたいなと思ってしまいました💦

• 9月6日
R

言い方の問題ですよね😅
ごめん。次から気をつけるけどママも気づいたら移動させといて欲しい。忘れちゃってる時あるかもしれないから。
と言ってくれれば良かったですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですね、、私自身なんで気づかなかったんだろうとも思いますが、あんな言われ方されたら納得いきませんし、、でも確かにその言い方をもしされていれば、全然前向きに捉えることができたのになぁ。。

• 9月6日
いっちゃ

自分で飲んだもの食べたのは自分で責任を持って片付けなさい。と私ならいいます!
これからはそうしよっか!ってこれでトラブルもなくなるし個人の責任だもんね!ってめっちゃ言っちゃいますね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アルコール類に関しては特に自己責任にしてもらいたいものですね。。

• 9月6日

そんなこと言われたら「じゃあ家で飲まないでくれる?次も気付かないかもしれないから」って言っちゃいます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうで、欲を言えば家で一滴も飲んでほしくないものですね笑

• 9月6日
あおい

これから二人で気をつけよう!
でいいと思います😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那からの言われ方にイラっとしましたが、娘になにかあっちゃいけないし、私自身も気をつけようと思います!

• 9月6日