※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこまる
ココロ・悩み

実父を嫌いで紹介したくない理由や、他の方の経験を知りたい。父にどう伝えるか悩んでいる。

実父が嫌いで、彼を紹介したくありません。
両親は小さい頃に離婚していて親権は父がとったものの、彼女が出来て家に帰って来なかったり、給食費を払ってもらえなかったり、性格も私と合わずなどと色々とあって父が嫌いになりました。
私1人が程よい距離感(食事や出かける程度)を保っている分には平気なのですが、彼を巻き込んでしまうとなるとすごく嫌です。
同じような方や、父に紹介していない方とかいらっしゃいますか??
どのように父に伝えましたか??
ちなみに父は自分の考えは正しいという人で、変なこと言うと逆上しかねません、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

高校1年の時に離婚して家を追い出しています!!!
最低なクズで未だにママがお金の尻拭いとかしてるし慰謝料も払われてないので、近くにいますが結婚したことも子供ができたことも言ってません!もちろん結婚式も呼びません!父親の親も近くに住んでいてたまに妹が遊びに行ってますが(父親は住んでいない)バレたくないので妹に言うなと口止めしています

  • なこまる

    なこまる

    回答ありがとうございます!
    クズな父親を持つと、本当に苦労しますよね、、。追い出す決意をしてくれたお母様もお強い。
    私も縁切り出来るほど強く言えればいいのですが、私自身小心者でなかなか言えず、、😔😔

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母親もずーっと我慢してましたが、1度習い事の打ち上げでご飯に行って帰ると家のインロックかけられてて親父が立てこもったことがあって(笑)その時に裏口の窓から弟が入って(当時小学生)中から開けてくれようとした時にバレて殴られたのがきっかけで決心したようです😣

    • 9月5日