※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育児と仕事の両立に悩んでいます。気持ちの切り替えや割り切り方、助言を求めています。

どうおもわれても仕方ない!と、割りきって育児と仕事の両立してるかたいますか!?
気持ちの切り替えや割りきるコツ!?といいますか、気にしすぎな自分がいるので背中押すお言葉ください😂

コメント

さらい

こつ、、
なんかいろいろが気にならなくなりましたね。(;o;)⤵️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初はどんなこと気になってましたか?😅

• 9月5日
  • さらい

さらい

仕事ミスしないかとか嫌われてないかとかすべて。

• 9月5日
ひろ

いまの自分にとって最優先は何か?を考えることにしています😊

フルタイム復帰して初めは、残業できないことや休みを取ることに後ろめたさを感じてました。実際上司に睨まれて嫌な思いもしました。でも、上記のように考えて、気にしないことにしてます👍

子どものお世話に追われるのは人生で短期間ですし。ただ、仕事している時間は、自分ができることを率先してやってます🙌

YJM

自分にとって最優先は子供なので、子供の事考えます!

北海道在住なので吹雪の時に出勤できなかったときとかぐちぐち言われましたけど、じゃあ逆にこれで私が事故に遭って死んだら娘のこと会社の方でしっかり成人するまで面倒見てくれるんですよね⁈

年の差婚なので旦那だってあと何年働けるかも分からんし、そこでわたしがいなくなった時あなたたちがもちろん責任取ってくれるんですよね?(笑)って上司に言いました。

できないモンはできない!!と思うことですかね😂
もちろん育児で忙しくても会社に最大限貢献する姿勢は必要ですし、逆に仕事で疲れていても育児に支障が出るようではよくないと思います。
でも、やっぱりある程度やれるべき範囲はありますから、どちらも適度に手を抜きつつ、って感じでやってます🤔

はじめてのママリ🔰

私も聞きたいです!😣✨