※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お風呂後にギャン泣きする3ヶ月の赤ちゃんについて相談です。ミルクを飲まずに泣いて寝ることが多いようで、疲れや暑さが原因かどうか気になっています。

もうすぐ生後3ヶ月です。

お風呂の後ギャン泣きするのですがそういうお子さんいますか??

お風呂中はご機嫌とまではいきませんがまあ普通、保湿等してるときはご機嫌か少しぐずるくらいで、そのあとミルクを飲ませてるとバタバタして落ち着いて飲まず、最終的にはギャン泣きです。

涙流してギャン泣きするのでかわいそうで🥺

結局ミルクをあまり飲まず寝てしまうことが多いです。

疲れすぎor眠すぎとかでしょうか?
あと、お風呂後娘も私も暑い?のか娘の頭〜首あたりが汗かいてることも多いのでそれも要因でしょうか?

コメント

K.A.A.T

うちもミルクの時間と被った時はギャン泣きで暑いのもあると思い上がってからは寒くないようにしてますがミルク飲んでる時は少し涼しめにしてます😆
暑いとマーライオンみたいに吐いちゃうので😅
1日の疲れと眠気とピークに来てるのかうちもです…お風呂の時間と寝る時間を少し早めると泣く時もありますが落ち着きました😂

• ママリ

ママリ

お風呂何時ごろに入れてますか?うち17時半とかそんなもんなので遅くはないと思うのですが…😭
    とりあえずミルクのときだけエアコン温度低めにするようにします!

• 9月5日
  • K.A.A.T

K.A.A.T

お風呂前の最後のミルクの時間が16時~17時で180飲んでいつもは200飲む子なので足りなくて19時にはギャン泣きで18時半に娘と旦那が入ってます☺️
    服着せたりミルク飲み終わって19時30分で布団に行きおしゃぶりとフェィスタオルを首においてあげるとコロンと1人で寝てくれます🤣

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

お風呂後のミルクはどれくらい飲んでるんですか??

• 9月5日
  • K.A.A.T

K.A.A.T

200飲ませてます☺️
    200全部飲まないと足りなくて寝ぐずりすごいのでお腹いっぱいにしてあげてます😂

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

お風呂前のミルクから間隔3時間くらいですか?!

• 9月5日
  • K.A.A.T

K.A.A.T

3時間から4時間あきます☺️4時間あく時は少し多めにお風呂の最後のミルクあげてます☺️

• 9月5日
いーちゃんママ🎀

時期は違いますが生後2か月前ぐらいまでは、やはり、お風呂からでたあとは泣いていました😂でも、気づいたら、お風呂入ることもわかってきて、機嫌もよくなってきますよ♫あとはドライヤーの音を旦那が近くで聞かせていたら泣き止んでいました^ - ^

まりまり

うちもめっちゃ泣きます😂
お風呂前まではご機嫌でも
保湿してる時にバタバタし始めて
リビングで服を着せる時は
ギャン泣きしてますよ〜👶

• ママリ

ママリ

何でギャン泣きしちゃうんですかね😂毎日大変😂

• 9月8日