※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこまま
妊娠・出産

リトドリンを服用していると4Dエコーは受けれないのでしょうか。低地胎…

リトドリンを服用していると4Dエコーは受けれないのでしょうか。。
低地胎盤気味&頸管長が少し短がったため、1ヶ月リトドリンを服用して自宅安静で過ごしていました。先週の検診時には胎盤も上がってきていて頸管長も問題ないとのことでしたが、念のため薬も継続して出してもらいました。診察の後、助産師さんに検診結果を伝えた上で4D検査の予約を取り楽しみにしていたのですが、後日クリニックから、受付の人?が改めて私のカルテを見て先生に確認したら「リトドリンを服用していると4Dエコーは受けれない」と言われたという連絡を貰いました。
その電話では、次回の検診時に先生に相談して、問題なければ再度4Dエコーを予約して下さいということで話は終わりました。その後自分なりに調べたのですが、リトドリン服用していると4Dエコーは受けれない等の記事が見つからず混乱しています。
次回の検診時は再来週の30週で、4Dエコーが受けられるギリギリの週数です。しかも決まった曜日での予約制なので予約が取れる確証もありません。夫婦共に4Dエコーを楽しみにしていたため、この際別の医療機関で受けたい。。。
電話でお話ししてくれた方の話がいまいち理解できなかったという点もありますが、リトドリンを服用していると4Dエコーは難しいのでしょうか。

コメント

まま

初めて聞きました😳
私も現在服用中ですが、やってくれますよ!
1人目の時も切迫で入院してましたが、リトドリンを理由にNGと言われた事はないです💦

• ぽこまま

ぽこまま

そうなんですね!やはり服用されてても出来るものなんですね😭それを聞いて、もう一度クリニックへ確認しようと思いました!

• 9月6日
ぴーちゃん

長くエコー当てるからですかね?
赤ちゃんうつすのにお腹結構グリグリ押されますし、動画撮るのに長めに仰向けで寝てるから、張ったら困るとかじゃないですか??

• ぽこまま

ぽこまま

なるほど。そういう可能性もありますね。もう一度確認して、赤ちゃんに危険があると言われたら諦めることにします!

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

リトドリン飲んでる人=お腹が張りやすいからなんですかね??
私も服用中ですが、普通にしてもらいましたよ( ´∀`)

• ぽこまま

ぽこまま

そうなんですね😭妊娠初期からずっと楽しみにしてたので、昨日はショックを受けてましたが、もう一度クリックへ確認することにしました!

• 9月6日