※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
ココロ・悩み

台風でペットと避難できない状況にいます。同じ経験の方のコメントを聞きたいです。怖くて諦めモードです。

台風ひどくてもペットを飼ってて避難できない方、
またはそのような経験をした方コメントください😢

台風がくる宮崎県に住んでいます。
川が近く、雨戸のないアパートの1階に住んでいます。

でもチワワを飼っているので避難できません。
同じような方のお話聞きたいですʕ´>ᴥ<`ʔ
怖すぎてもう諦めモードに入ってます😢

コメント

たろうちゃん

同じ状況じゃなくてスミマセン💦

ペットOKのホテルに宿泊しに行っては?😥💦

  • めろん

    めろん


    それがホテルにが全て満室で出遅れました😭

    • 9月5日
deleted user

家は10年以上前ですが当時すごい台風で避難して下さいと消防の方が来て猫を飼っていたので無理ですって言ったけどどうしても避難してと言われたので父以外は避難して父は車に猫を乗せて安全なところに逃げて車で過ごしてました…
その台風でほぼ周りの家床上浸水、土砂崩れで崩壊、近くの老人ホームで沢山の方が亡くなりました…
あのまま家に居たらと思うとゾッとします😱川が近く雨戸ないなら尚更ワンちゃん連れてペット可のホテルに泊まるなどして一応避難したほうがいいかもしれません🥶

  • めろん

    めろん


    本当に怖いですねʕ´>ᴥ<`ʔ
    ペット可のホテルというか
    ホテルが全て満室のようで出遅れました😢
    もっと隅々まで調べて空いていたらいいのですが。
    家にいるより
    最終手段車でみんなで過ごすの方が良さそうですね😢

    • 9月5日
𝚖𝚊𝚖𝚊♩

避難所によってはペットエリアを設けてると思います💦
宮崎市のHPで個別避難所運営マニュアルがあるので近くの避難所を探して、ペットエリアがあるかどうか確認してみてはどうでしょうか😭?

  • めろん

    めろん


    そんなエリアもあるんですね!
    ちょっと調べてみようと思います😭
    ありがとうございます😭

    • 9月5日
  • 𝚖𝚊𝚖𝚊♩

    𝚖𝚊𝚖𝚊♩

    ぜひ調べて見てください!
    ちなみに今回は風が強すぎるので、車での待機はやめた方がいいと言ってました💦
    トラックも横転しかねないと、、💦

    • 9月5日
  • めろん

    めろん


    確かによく考えたらそうですねʕ´>ᴥ<`ʔ

    車を立体駐車場に移動させて
    自宅で台風が過ぎるのを待つか、
    近くの小学校に車で避難するかなら
    どちらがいいでしょうか?😣

    • 9月5日
  • 𝚖𝚊𝚖𝚊♩

    𝚖𝚊𝚖𝚊♩


    わたしは県北の海沿いですが、車は諦めて、家で過ぎ去るのを待つ予定なのですが、まろんさんは1階ですもんね😭💦
    小学校の方が命は守れそうな気はします😭
    ペットエリアありそうですか😭?

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

うちもチワワ買ってます😊
市に問い合わせたらペット同伴できる施設を教えてくれました。

うちは今のところ自宅で過ごす予定ですが、今後の動き次第では避難も考えています。川が近いのは心配ですね、避難できますように。

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか??
我が家にも犬がいます。
まろんさんご家族、ワンちゃんもとても心配です。
ワンちゃん預かるとかできるかとがあれば何でも力になりたいのに遠くに住んでいるので何もできないのが悔しいです。。

他の方も仰ってますが役所に問い合わせしてみてください😭
無事に避難できますように!!😣😣くれぐれも気をつけて。。!!