※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじまてのママリ🔰
家事・料理

義母は良い人だし料理も上手、だけど私は実母の料理の方が好きだし、唐…

義母は良い人だし料理も上手、だけど私は実母の料理の方が好きだし、唐揚げひとつとっても、私は母の唐揚げが好き。正直他人の作った料理が苦手。せっかく振る舞ってくれるのなら、外食とかテイクアウト品が食べたい。そんな中「食べたいものあったらリクエストしてね」と言い手料理を大量に振る舞う義母。優しさは有難いが、何故自分の料理が誰でも喜ぶと思っているのか・・・帰りには美味しいけど、私の口には合わない手料理を持たされ・・・支度を手伝えとも言われないし、食べたい物を作ってくれるだけ有難いと思わないといけない事は分かっていますが、、、この気持ち分かってくれる方いませんか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

実母のご飯って美味しいですよね!!
私ももてなしてくれる気持ちはとても嬉しいしありがたいんですけど、義母の料理食べるならお弁当や宅配の方が…と思ってしまいます。
美味しいって言わなきゃいけないし、食べてるだけなのに気疲れします…。

焼き肉が好きといったら高いお肉用意してくれて焼いてくれて取り分けてくれて…って感じでしたがそうじゃない。
私は安い肉を好きなように焼いて好きなタイミングで食べたい😭
でも言えない 笑
帰りにお土産持たせてくれるのも同じです 笑
夫にとっては実母ですから何も言わないし、夫も私の実家にきた時は同じような気持ちになるのかな…と。
実母もあれこれ持たせてくれるタイプなので。
どうにもならないですけど、その気持ちとってもわかりますよ…!!

• はじまてのママリ🔰

はじまてのママリ🔰

そうなんです!!その通りすぎて嬉しいです😭
    美味しいって言わなきゃいけない。他人の料理食べるくらいなら、ほっともっととかが良いんです😭笑

分かってくださる方がいるだけで嬉しいです😭

• 9月5日
ずぼらまま

家庭の慣れ親しんだ味ってありますからね😊
うちの義母も普通においしいんですが、ちょっと濃いかな?って思うことが多いです😅ポテサラにはリンゴやみかんも入れるタイプでした😂
リクエスト聞かれたら手巻き寿司とか言います🤣
妊娠中はお寿司我慢してたんで〜とかなんとか言い訳してます!

• はじまてのママリ🔰

はじまてのママリ🔰

ポテサラにフルーツは私も苦手です💦
    何が作れるか考えてリクエストするのも面倒で😓手巻き寿司良いですね、でも元々手巻き寿司をやる家族じゃないので言いにくい、、、他に誰が用意しても同じ味のご飯ってないですかね?😭

• 9月5日
  • ずぼらまま

ずぼらまま

おうち焼肉やキムチ鍋とか🤣
    お鍋の素を使えば誰でも同じ味になりますし、野菜もたくさんとれます!うちは旦那が鍋好きで義実家のごはんでもよくリクエストしてます😁

• 9月5日
  • はじまてのママリ🔰

はじまてのママリ🔰

おうち焼肉良いですね🤔でもそれもやらない義家族、、、鍋ですが、箸でつついてますか?

• 9月5日
  • ずぼらまま

ずぼらまま

提案してみたら意外とやってくれるかもしれませんよ🤣
    お鍋は取り箸が出ていたので、それを使ってました!
    最悪、熱いから滅菌される…と念じながら食べますかね😅

• 9月5日
  • はじまてのママリ🔰

はじまてのママリ🔰

そうてすね、提案してみようと思います!!
    滅菌😂考え素敵です!
    私も頑張ってみます!!

• 9月5日