※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao.b
妊娠・出産

便秘がひどくて1週間出ておらず、体重も増えています。便秘で食後数時間経っても体重が減らないのはなぜでしょうか?健診で相談した方がいいでしょうか?

ここ最近、便秘がひどくなり
1週間程まともに出ておりません。
食べた量と出る量が
明らかに比例しておらず、
この1週間で体重も
大幅に増えているのですが、
便がたまってるせいで
食後数時間経っても
体重が減らないのでしょうか?

もうすぐ健診があるので、
その時に便秘の相談した方が
いいのでしょうか…( ´•ω•` )?

コメント

ぐります

暑くて水分が足りないのかもしれませんねー|ω-`*)シュン
健診で言えば便秘薬なり便秘解消法なりアドバイスあるのでなんでも相談して大丈夫ですよ!

  • nao.b

    nao.b

    水分が足りないのですかね(´;ェ;`)
    お水を結構な頻度で飲んでいて
    尿は出るのに…って感じです。

    健診で相談した方が
    良さそうですね…
    なんだか恥ずかしくてできずにいましたが、勇気振り絞ってみます( ´•ω•` )
    ありがとうございます!

    • 7月9日
  • ぐります

    ぐります

    お水よりも麦茶とか茶色のお茶の方がいいですよ♪( ´▽`)
    水分の吸収もいいし、身体も冷やさないのでオススメです!
    私は十六茶をずっと飲んでました!

    • 7月9日
  • nao.b

    nao.b


    そうなんですね!
    もっぱら水ばかりで
    お茶は全然飲んでませんでした…
    明日から麦茶か十六茶に変えていきます( *˙0˙*)‼︎

    • 7月10日
シーサーマニア

プルーンは食べられますか?
前回の妊娠時、貧血予防&便秘対策にプルーンが良いと聞き、今回も1日3粒食べてます(*^^*)
数日止めるとすぐ便秘になるので、出産までのパートナーになりそうです(°_°)
もし、それでも出なければ、緩下剤を処方してもらうと良いかもですね‼︎
便秘だとお腹も苦しいし気分も悪いし体重も増えるし嫌なことばかりですよね(T_T)
早く便秘が治りますように‼︎

  • nao.b

    nao.b


    プルーン食べられます!
    便秘対策にもなるとは初耳でした!
    数日やめるだけで便秘になるとは効果がありそうですね( *˙0˙*)
    私も1日3粒始めてみます!

    そうなんです(´;ェ;`)
    便秘になってからの
    体重の増え方が異常で、
    ここまでの体重管理が無駄になってしまって落ち込んでいます…
    早く治したいです(´;ェ;`)
    ありがとうございます♡

    • 7月10日
  • シーサーマニア

    シーサーマニア

    汚い話ですが、プルーン食べてると毎日快調ですよ(笑)
    妊娠前も便秘はありましたか?
    もし、妊娠前からも便秘だと効かないかもしれませんが、私は効きます‼︎
    ヨーグルトと一緒に食べてますよ♡
    参考までに♪

    • 7月10日
  • nao.b

    nao.b

    妊娠前も少し便秘の傾向ありましたが、ここまでヒドイのはなかったと思います(´;ェ;`)
    ヨーグルトはかかさず食べてるので、プルーンですね!
    やってみます♡ありがとうございます♡

    • 7月10日
ともたむ

私は元々便秘持ちで、食べ物ではどうにもならなくてしんどかったので、便を柔らかくする酸化マグネシウムと妊婦でも飲める下剤を出してもらいましたよ( ´ω` )
下剤は急にお腹痛くなることもあるので最終手段にしてますが、酸化マグネシウムは毎食後飲むとすごく調子いいです!
後期に入ると便秘がちになるのはしょうがない、みんななるよーと言われました!気軽に相談して大丈夫だと思います💡

  • nao.b

    nao.b

    やはり、食事では難しい場合は
    お薬ですよね…
    極力お薬に頼りたくなかったのですが、もう無理!って感じなので、便秘さん多いみたいですし、相談してみることにします(*´꒳`*)
    スッキリすると良いのですが…

    • 7月10日
Mmama☆

私も検診前に一週間ひどい便秘になり体重増加がひどかったです(;_;)
検診時に相談して薬もらいました☆
その後は便秘も解消し、体重も増えずなので薬もらうといいと思います(^^)
何より毎日出ない出ないと悩んでいるのが、薬飲んだ事によって気持ち的にもかなり楽になりました♪

  • nao.b

    nao.b

    便秘と体重増加は
    やはり関係ありますよね( ´•ω•` )
    出ないことも、体重が増えることもストレスなのでお薬に頼ってみようと思います!
    ありがとうございます♡

    • 7月10日