※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子がお漏らし問題。怒りたくないが難しい。みなさんはお漏らしに根気強く対応されていますか?

3歳の息子。日中はパンツで夜だけおやすみマンを履いています。昼間おしっこやうんちはしたくなるとトイレに行くのですが、時々間に合わず廊下に漏らされてしまいます。仕方ないと思っていても、下の子のお風呂へ入れてる最中にされたりしたときにはつい怒ってしまいます😞
自分都合で怒るのはやめたいのですが、難しいです。
みなさんは怒らず根気強くお漏らししたときも処理してあげられてますか?

コメント

どれみ

その前に声かけてたのに大丈夫って言ってたのに漏らしたら怒ります。
うちは2歳半からオムツは一切使ってないんですが、最近、横着になってきて。
トイレ、めんどくさい。みたいな…そんな感じで漏らしたら怒ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    根気強く付き合って教えないとですね😞

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

日中パンツじゃないと嫌がりますか?
もし紙パンツ履いて抵抗なければ忙しい時だけこれ履いてて。は通用しませんかね?
私もトイレ前でチョビ漏れとか怒ってしまいます😭ソワソワしてるのでトイレじゃない?って聞いても頑なに行かなくてギリギリで行って漏らすとキィー!ってなります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!でもそうですよね、ギリギリに言われるとキィーってなりますよね😞みんな同じですね。。。

• 9月6日

布系じゃなくて床ならあんまりイラッとしないですかね🤔

おしっこ、粘土、ご飯など汚されると掃除する気にさせてくれてありがとみたいに思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしいです👏考えようですね!

• 9月6日

退会ユーザー

それでもイラっとしちゃう時もありますよねー😭
    毎回だとねー大変だし⤵️
    頑張りましょー
    みんな同じですよー🥰

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😞ありがとうございます!
    頑張りましょう⤴️

• 9月6日