※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

10日前から離乳食を始め、かぼちゃを食べている赤ちゃんが、便秘から急に下痢になりました。熱や嘔吐はなく、ミルクも飲んでいます。明日から同じ食事で大丈夫でしょうか?

離乳食のお通じについて。
離乳食をはじめてから10日くらい、昨日からかぼちゃを食べてます。いつもは1日1回、離乳食をはじめてからは1日おきのお通じ便秘かななんて思っていたら今日は五回でておりつぶつぶ混じりの下痢です。
いつもよりもぐずりぎみな感じはありますが熱や嘔吐はなく、ミルクは飲んでいます。
明日からおなじでよいのかな😓

コメント

はじめてのママリ🔰

かぼちゃは食物繊維が豊富みたいです💡
溜まってたのが出たのかな?5回とも下痢ですか?

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    この時期のお通じは形になるのでしょうか。割りと柔らかめで最後2回くらいが下痢です。ガスと一緒にでてしまう感じでした。

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つぶれると思うけど形はあると思います!最初が固いと便秘してたのが最後あたりは詰まっていたものが出て柔らかいのが出る感じだとは思うんですが💦

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ10日しか経ってなかったんですね💦だと少し柔らかくて普通だと思います!

    • 9月5日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    ありがとうございます。トータル10回になり😥今は落ち着きミルクもしっかりのみおやすみしました。
    明日は離乳食 はお休みか体調でお粥だけのがいいでしょうか。様子見つつ病院へもいきたいと思います。

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日曜日ですし、心配な時はお休みしてもいいと思いますよ😊
    私は結構気にしない方で結構ゆるいなぁくらいにしか捉えないタイプなんですよね💦
    実家行った時とか下痢じゃない⁉︎大丈夫⁉︎って母親に心配されてもそう言われたらそうだなぁくらいで😅
    少しかぼちゃは休んで食べさせてみてやっぱり下痢する時は病院行ったほうがいいかもですが🤔

    • 9月5日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    病院もおやすみな週末なので😶お粥だけの時は毎日が1日でなくて翌日だったのでかぼちゃ増えたからかな~と😥
    細菌性とかだと困るので😵

    • 9月5日