※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆうこりん
子育て・グッズ

娘が夜泣きで悩んでいます。寝かしつけに時間がかかり、不安を感じています。対策や経験談を教えてください。

こんばんは!
もうすぐ4ヶ月になる娘がいます。
生後2ヶ月頃より夜泣きが激しく毎日2時間程度泣いています。
21時頃ミルクを飲んで部屋を暗くして寝る準備をしますが22時から24時頃までぐずぐずやギャン泣きの繰り返しです。
揺らしながら抱っこすると目をつむって寝ているようですがベッドに下ろすとすぐに泣いたり数分後にまた泣いたりしてしまいます。
24時頃から眠ると朝までぐっすり寝てくれます。
毎日2時間もギャン泣きしていて不安になります。
みなさんはどうでしたか?また夜泣き対策などがあればアドバイスお願いします。

コメント

lmam

うちの子も新生児の頃から眠りの浅い子で2ヶ月から夜泣きして未だに続いてます☆
酷いときは30分置きが毎日数ヶ月続いたりでした(๑╹ω╹๑ )
今でやっと3時間、たまに4.5時間置きになりましたヾ(◍'౪`◍)ノ゙
夜泣き対策は分かりませんが、何してもダメなので最終見守ってるだけです(๑╹ω╹๑ )
トントンとかさすったり触られるのも嫌がるので(๑╹ω╹๑ )

• ゆうゆうこりん

ゆうゆうこりん

30分おきに起きちゃうのは辛いですね(><)
    寝てしまえば6時間程ぐっすり寝てくれるんですが寝入るまでに2時間ぐずってしまうんです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    とことん付き合うしかないですよね(´・×・`)

• 7月10日
canday

夜泣きはあまりしないのですが、夜寝るのが苦手な子なので、22時を過ぎても起きていて、寝させようと布団に入れるとグズグズということが続いたので、TSUTAYAでヨガや睡眠のコーナーで自然の音でリラックスできるCDをいくつか借りて流してみると、ほんの数分でぱったり寝るようになりました。お昼寝でも有効でした。誰でもできるものか分からないですが、お気に入りの音楽があると寝やすいと脳科学の先生が本に書いてらしたので、良かったら試してみて下さい。

• ゆうゆうこりん

ゆうゆうこりん

クラッシックをかけてみましたがグズグズでした(><)
    他の音楽も試してみるのもいいですよね!!
    毎日2時間大泣きするので心配なのと少し疲れてきちゃいました_(-ㅅ-`_)⌒)_

• 7月10日
  • canday

canday

そうですよね、もうやってらっしゃいますよね(^^;;
    本によると現代は音があり過ぎて、敏感な子には寝にくいのだそうです。その先生は、赤ちゃん向けの快眠CDも出してらっしゃいますよ。本をご紹介した方が良いかもしれないですね。「天才児を育てる!睡眠育児書 遠藤拓郎著」という本です。子どもの寝かしつけは簡単!とかいう内容もありますよ。読みやすいので、すぐ読めると思います。ご参考までに。

• 7月10日
まいまい

こんばんは!毎晩お疲れ様です。・゜・(ノД`)・゜・。
うちの息子も寝る前のグズグズがひどかったので、4ヶ月半くらいまでお雛巻きしてました!(今の時期は暑いかもしれませんが汗)
あと抱っこしてる時は、真ん丸抱っこだと布団に置いた時に、抱っこされてる時とのギャップが大きいと思ったのであまり体が丸まらないように抱っこしてました!
なかなか寝付いてくれないと疲れちゃいますよね( T_T)
いつかスッと寝てくれるようになると思うので、ファイトです(><)

• ゆうゆうこりん

ゆうゆうこりん

お雛巻きいいみたいですね!挑戦したいと思います(´ ˘ `∗)
    なるほど!!布団に置いた時に泣いてしまうのは真ん丸抱っこをしていたかもしれないです(・o・)
    朝起きた時すごく上機嫌で笑ってくれるのでそれを見るために夜の寝かしつけを頑張っています(^^)

• 7月10日