※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

男の子の行動について旦那の対応に不安を感じています。男性の考え方について疑問を持っています。

もうじき2歳になる男の子です。
いたずらしたり、人の顔を叩いたり、物を投げたりする事があって、そういう時に旦那が、真っ暗なトイレに息子を閉じ込めようとして、息子が大泣きするという場面がありました。
私は、そんな事すると、トイトレに影響するからトイレを怖がらせるのは良くないんじゃない?と言いました。

以前も、なかなか寝ない息子に、泣きじゃくっているのに、布団を頭までかぶせたりしています。
それも、注意しました。

そういうの、男の人って、良くないんじゃないかとか、考えたりしないのかな???
うちだけ???

コメント

ママン

旦那さん、ちょっとビックリです。
エスカレートしたや心配な感じですよ

きりん

旦那さんもそうやって育ってきたのでは?

イヤイヤなんだと思いますが、何でダメなのか理由を伝えて叱るといいと思いますよ。
暗い部屋に連れて行っても、根本的には何も解決されないですからね💦

布団を頭から被させて窒息死する事故、以前もあったのでそこは旦那さんにも理解して止めて貰った方がいいと思います😅💦
私は安全な場所に放置して、お互いに距離は置いて冷静になってました。
私たちはイライラしたら、親がトイレや寝室に引きこもってます😆笑

旦那さんヤバ。
ちょっと行き過ぎたら虐待ですよ

みょうが

2人でどう躾たらいいか話したりしますよ!
閉じ込めたりは良くはないですが、こちらもイライラするのでわからなくはないです💦
布団かぶせたりも危険ですが放置ではないですよね…?
うちは片方が感情的になったら、片方がフォローしてってしてます。
落ち着いたらお互いにごめんねしてお終いにしてます。

ママリ

ですよね、閉じ込めても解決しないですよね。。。
布団被せるのは、放置してるわけではなく、安全を考えながらやってるって言ってます。
しっかり2人でどう躾けたらいいか話し合ってみたいと思います!
ありがとうございました💦