※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぽぽ
子育て・グッズ

27日目の男の子が吐き戻し増加。吸い時間変更しても吐く。アドバイスお願いします。

生後27日目の男の子なんですが、ここ数日吐き戻しの回数が増えました。
元々あまり吐き戻さなかったのでどうしたらいいのか、、、
噴水みたいに吐いたりはなく、吐き戻し後も活気があってまたおっぱいを欲しがることもあります。
いろいろ試してみようと左右10分ずつ吸わせてたのを左右5分に変えたんですが、それでも吐いたり、足りないのか泣き止まなかったりでどうしたらいいかアドバイスがあれば教えていただきたいです。

コメント

るき

飲んだあと背中にバスタオル等入れて少し斜めにしてみてはどうですか?
私もそうでそれしかゆわれず、、吐いてましたが日に日に減っていきました🤣

• ちょぽぽ

ちょぽぽ

回答ありがとうございます!
    同じだった人がいるだけで少し安心します😭😭
    成長するにつれて減っていくことを期待します🥺
    バスタオルやってみようと思います!

• 9月5日
pq1234pq

小さいうちは吐き戻しは仕方ないものだと思います💧(個人差は大きいですが)
吐いても元気があってマーライオンみたいな感じでなければ心配無いと思います!
対策としては上の方が書いてあるようにバスタオル等を挟んで横にしておくのがいいかと!
あと枕に傾斜がついてる吐き戻し防止枕も売ってるので心配なら検討してみるのもありかも?
↑ただ、うちの娘は吐き戻しが多くて入院してたものの、主治医に聞いたら吐き戻し防止枕は使っても使わなくてもどっちでもいいって言われたので大した効果はないかもしれません💧(うちは結局購入しませんでした)

• ちょぽぽ

ちょぽぽ

回答ありがとうございます!
    やっぱりバスタオルがいいんですね!
    早速やってみようと思います🙆🏻‍♀️

• 9月5日