※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自分の両親や相手の両親にいつ妊娠したと報告しましたか?

自分の両親や相手の両親にいつ妊娠したと報告しましたか?

コメント

こっこちゃん、

母親には病院行ってエコーもらってから、
父、義両親には母子手帳もらってからしました👶

。

私はタバコ吸うand会う頻度高くて、なんで吸わないの?ってなって発覚後すぐ言いました!
とくに言わなきゃわからない感じなら母子手帳貰ってからとかでいいと思います!

姉妹ママ

上の子は実母にはすぐに言いました!!義理の家には安定期になってからです!!
下の子の時は悪阻がひどかったのでバレると思い、みんなにすぐに言いました!!

1人目は当時18だったので隠せないと思い両家親に発覚後すぐ言いました。
2人目は実母には陽性出たらすぐ、義父(義母は亡くなってます)には安定期に入って言いました!お互いの親にはお互いが報告しようねと話したんですが、旦那が後でいい。と言うので安定期になりました!

今また妊娠中ですが、2人目と同様に実母には報告済で、義父には安定期に報告する予定です。

ひいらぎ

つわりが酷かったので心拍確認後に話しました!まだまだ流産の可能性もある時期ですが、、って前置きして話してつわり中助けてもらいました🙋‍♀️

実親は心拍確認後、義親は安定期入ってからにしました😊

つぉしくん5さい

お母さんが家にいるときに検査薬したので反応出てすぐ教えました。そのあと旦那に教えて姑なので姑にいつ連絡いったかはわかりません😅

のん

自分の両親には陽性反応でて直ぐに、義理両親には妊娠5か月に報告しました!

はじめてのママリ

妊娠検査薬で陽性が出てすぐです❗
初めてなのでいい産院など一緒に考えたり教えてくれました😂

ᓚᘏᗢ

うちのお母さんには検査薬やる時に隣にいたのでわかってました!旦那は検査薬やって陽性だったよ!ってLINE写真付きでLINEしてそのLINEを義母にみせたらしいですw