※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お出かけ

一歳と2歳の娘がいます。いまうちには車一台で、夫が通勤に使うので普段…

一歳と2歳の娘がいます。
いまうちには車一台で、夫が通勤に使うので普段の移動手段が徒歩しかありません。

自転車か車で迷っています。
自転車なら二人乗せるなら電動じゃないと、重いし危険とよく聞きますので買うとしたら電動かなと思います。

支援センターやイオンや公園など気軽に出掛けられる手段が欲しいです。

どっちがいいと思いますか?
特に家の回りに坂道はないです。

コメント

ありんこ

2ヶ月と2歳の娘息子がいます!

私は車だけあって自転車を持っていなかったので
支援センターや公園に行く手段がベビーカーしかなくすごく不便でした😭

で、最近自転車を購入したら、もう近場へのアクセスが楽すぎて自転車しか乗ってません💓

結局公園も支援センターも車止めれないので、
たくさん買い物する時しか車使わなくなりました🥺

自転車だと、お花綺麗だね〜とかカラスいるね〜とか
お話たくさんしてくれてもうとにかく自転車最高です❤️(笑)

咲や

幼稚園によっては車禁止だけど自転車OKという所もありますので、自転車あると便利ですよ😁