※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゅ
妊娠・出産

妊娠中に激太りして12kg増えたけど、2人目妊娠でさらに太るか心配。食生活や散歩に気をつけてるけど、2人目で痩せた経験ある人いますか?産後に骨盤矯正も考えている。

一人目を妊娠中に激太りして
今も痩せられないまま+12kgです😭

そのまま2人目を妊娠したのですが、
2人目は更に太りませんか??

絶対太らないように初期からめちゃめちゃ
食生活やら散歩するなりして気をつけてますが…

1人目太ったけど2人目で痩せた方居ますか?😭

産後はとりあえず1人目で行かなかった骨盤矯正に行ってみようと思ってます!

コメント

はる

痩せた側ではないんですけど…

私も1人目の時+18kgで
今妊娠前より+14kgです💦

今妊娠している可能性が高いです。


私もこのままだとやばいと思い
悩んでます

絶対に体重気をつけよう!って
思っててもそう簡単に行かなそうで
ヒヤヒヤしてます😱

お互い体重管理頑張りましょう‼️

なんか回答になってなくてすみません🙇‍♀️

  • ぎゅ

    ぎゅ

    ありがとうございます!
    お仲間さんからのコメント嬉しいです!

    このままだとやばいですよね😱
    やばいとは思ってても本当に肉が落ちません…
    妊娠前は食べないだけでも簡単に痩せられたのに、なんで今こんなに難しいのか💦

    私は1人目の吐き悪阻が重くて元の体重から-8kgとかだったので、(後期で激太りしましたが)今回も吐き悪阻なら…なんて思っちゃいます😭(笑)

    お互い本当に頑張りましょう!

    • 9月5日
  • はる

    はる

    そうなんですよね
    今はぜっんぜん落ちません😢
    妊娠前はなんであんなに痩せられたのに
    ってかんじですよね💦

    そうだったんですね。
    私は食べつわりでした。

    それわかります。
    私今気持ち悪くて食欲ないので
    心の中で絶対に絶対に辛いけど
    吐きつわりでありますよーにとか
    思っちゃってます笑


    頑張りましょう‼️

    • 9月5日
ののママ

一人目+15㎏
+5㎏の状態で二人目妊娠
二人目+10㎏
現在妊娠前より+1㎏です。
体重はほぼ戻ってますがお腹だけデブです(^^;)

  • ぎゅ

    ぎゅ

    コメントありがとうございます。

    お腹はホントになかなか戻りませんよね💦
    でも体重がほぼ元どおりなの羨ましいです🥺
    特別何かされましたか??

    • 9月5日
  • ののママ

    ののママ


    何もしてません(>_<)
    今更ながら骨盤矯正しておけばお腹もへこんだのかな…って後悔してます。

    • 9月5日
ays

1人目の時14キロ太って全然減らず、なんだったら臨月ぐらいの体重まで戻った状態で2人目妊娠しました💦笑

1人目がつわりなくいっぱい食べてたので、2人目もそれならやばい😱って思ってましたが、幸い?🤣
吐きつわりで12キロぐらい減ってそこから3キロぐらい戻った状態での出産だったので、体重的には助かりました😂笑
産むまで吐いてたのでめっちゃしんどかったですけど、つわりのおかげで痩せれたので、つわりダイエットやわって言ってました🤣笑

  • ぎゅ

    ぎゅ

    コメントありがとうございます

    今全く同じ状況なんです😭(笑)
    痩せたの羨ましいーーー!
    あの時こそ辛くてもう二度と悪阻なんか!!と思いましたが
    今ではもう一回なって、後期こそ制限するぞ…!って気持ちです。

    • 9月5日