※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
子育て・グッズ

おっぱいが痛くて熱を持ち、乳腺炎かどうか不安です。搾乳の適切な頻度が知りたいです。

おっぱいが、常にぼたぼたと出てます。
1時間もすれば張りまくって熱を持っており、腕をあげると胸が痛いです。また、たまにチクチク痛みます。
これって、乳腺炎でしょうか?
ぼたぼたと出続けるので詰まってる感じはないんですが。。痛くて夜も眠れません。
入院時から、冷えピタ貼ってるけど全然おっぱいの熱下がらない。。。
赤ちゃん産まれたばかりなので、まだたくさん飲んでくれるわけでもなく。。搾乳ってどの程度ならしていいんだろう。。( ;´Д`)

コメント

≪ととろ≫

完母なら痛くなくなるまでとか
特にどれくらいとは決まってないみたいですよ!

  • mari

    mari

    そうなんですね。。!頑張ります( ;´Д`)!!

    • 7月10日
まみママ

同じ感じでした!!
痛いですよね(>_<)
他の方が言うように圧抜きした方が良いです!!
私も乳腺炎に何度もなりましたが、ミルクスルーブレンドというハーブティーを飲んだらなくなりましたよ(^o^)

  • mari

    mari

    本当つらくて。。。そのハーブティーめっちゃ欲しいです!どんなところでかいましたか?

    • 7月10日
  • まみママ

    まみママ

    ネットで買いました!!
    好き嫌いはあると思いますがオススメです!

    • 7月10日
  • mari

    mari

    早速楽天で注文してみました!笑
    口コミもいいですねo(^▽^)o
    ありがとうございます♡

    • 7月10日
なるたんめん

まだ母乳の適正量が身体がわからなくて作りすぎちゃっている感じですかね???
白斑が出来ていたり、しこりが取れなかったりしたら乳腺炎かと思います・・・
でも、乳腺炎なりかけなのかも知れませんね( ˘•ω•˘ ).。oஇ


搾乳しすぎると余計に母乳作られちゃうので、パンパンに張った時に圧抜き程度に搾乳した方がいいと思います!

  • mari

    mari

    多分そんな感じです。体が慣れていないんですよね、きっと。。。

    圧抜きがよくわからなくて。。。
    乳首周りが柔らかくなるくらいですかね?💦

    • 7月9日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    自分も1ヶ月くらいまでぼたぼたでした笑
    だんだん落ち着きますよ( ´ ▽ ` )ノ

    張りが少し収まるくらいですかね!
    自分は少し絞ってぴゅーって出るのが終わるまでにしてました!!!

    • 7月9日
  • mari

    mari

    早く落ち着いて欲しいです😭😭😭😭
    右側のしこりがやばくて( ;´Д`)
    頑張ります。。😭

    • 7月10日
*sana*

あまり搾乳しすぎてもまた作り出してしまうので
赤ちゃんに飲んでもらうか、気持ち楽になる程度搾乳したほうがいいと思います😭
助産師さんには40~50くらいなら
搾っても大丈夫って言われてました☺!

  • mari

    mari

    やりすぎのラインが難しいですよね。。
    気持ち楽になる程度ですね!ありがとうございますo(^▽^)o

    • 7月10日