※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人め
子育て・グッズ

抱っこ紐で悩んでいます。エルゴを考えていたけど、海外製で脚の開きが心配。他のおすすめや価格を教えてください。

みなさんどこの抱っこ紐使ってますか?
今回はじめて購入予定です。
アドバイスお願いします〜
エルゴを考えていましたがエルゴは海外製だから脚をしっかりひらいた状態になるとお店できいて迷いがでてきました^_^;
お値段も教えて頂ければ有り難いです^ ^

コメント

そーままr

1人目はエルゴを使ってたんですが、首が座るまではインサートを使わないといけないのが、使いにくかったです。

2人目産まれたら、ベビービョルンの抱っこ紐を買おうと思ってます( ^ω^ )

• 3人め

3人め

こんばんは〜

インサート使いにくそうですよね〜^_^;
    首が座ってからは使いやすいですか??
    足は擦れて赤くなるとかはないですかー??
    エルゴのオーガニックを考えています!
    質問ばかりですいません( ;´Д`)
    ベビービョルン私も気になってました!

• 7月9日
虹花

両方使ってます。
エルゴは、おんぶできるし、腰まわりががっちりしていて負担がかかりにくいと思います。
ベビービョルンは、前だきだっこがおしゃれだね!って、まわりのおばさまがたにほめられましたよ。子供も、前がみえるので嬉しいみたいできょろきょろしてますよ。
それと、メッシュ素材のぶんなんですけど、じゃぶじゃぶ洗ってもすぐ乾くし、お手入れが楽チンです。

• 3人め

3人め

こんばんは〜
    2つもあると便利ですね〜!
    羨ましいです!値段が結構するので1つにしぼりたいなぁと思いますがお子さん的にはどちらが心地よさそうですか??

• 7月9日
  • 虹花

虹花

わたしは、ジモティーというサイトで2000円でベビービョルンは譲ってもらいました。
    ご近所さんで子供用品を譲ってもらえて便利ですよ。
    子供にとっては、ベビービョルンが、いいかもしれませんね。
    長く使えるのはエルゴかもしれません。

• 7月10日
  • 3人め

3人め

そのサイト実は気になってました〜^o^
    そんなお得があるんですね〜
    ちょっとみてみます!
    色々皆さんからきいたの調べたりしてたらどんどん優柔不断になってきました^_^;
    ただやっぱり日本の赤ちゃんにあった物がいいかなぁと絞っています!
    口コミみればみるほど悩むんですが^_^;

• 7月11日
そーままr

首が座ってしまったらおんぶも出来るエルゴは万能だと思います(^o^)/
擦れて赤くなるとかは無かったですよ♪

• 3人め

3人め

そーなんですね!まわりもエルゴがすごく多いんですよ!擦れたりしないならやっぱりエルゴよさげですね〜!

• 7月9日
MTBK©️

エルゴ使ってます。
すぐになれますよ。たくさんのお母さんに支持されているだけありますよ!
もう一つもてるならスリングが小さいウチはオススメです。

• 3人め

3人め

エルゴやっぱりいんですね〜^ ^
    スリングも気になるんですよね〜!
    わりとお値段もピンきりで安いものなら買ってみてもいいかなぁ〜なんて思ってますがまた優柔不断な私なら迷いまくりますね^_^;

• 7月10日

エルゴのインサートなしで
使える抱っこひもを使ってます!
使いやすいと思いますよ( ˆ࿀ˆ )

• 3人め

3人め

アダプトですかね?
    よさそうですよね!オーガニックかアダプトでも迷います^_^;

• 7月10日
 匿名希望

エルゴアダプト使ってます(*´ω`*)
首すわり前の新生児からインサートなしで使えるやつです!
最新のエルゴなので足の開きや、小柄な体格にも合う肩紐、ベビーベルトなど問題点も改良されていて
長く使えるのでいいですよ(o^^o)

• 3人め

3人め

アダプトは改善されてるんですね〜!
    インサートが使えなさそうなのでアダプトにもひかれます〜^ ^
    体は大柄なのでベルトはどのメーカーでも大丈夫そうです^_^;

• 7月10日
とっとちゃん

ベビーアンドミーのマルチシリーズオススメですよ!(*^^*)股幅を狭く出来るので、友達使ってますが、絶賛してました!
私はシングルシリーズのヒップシートを使ってるんですが、エルゴから買い替えましたー!とーっても肩が楽になりましたし、前向き抱っこもご機嫌になってくれるので、有難いです!ヒップシートいいですよー!旦那も気に入って抱っこしてくれてます!

• 3人め

3人め

そーなんですね〜!エルゴもラクとききますがそれ以上だなんて( •ॢ◡-ॢ)
    明日上の子たちが学校に行ってる間に検索してみます〜!

• 7月10日