※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
住まい

先日建売住宅を購入しました☺️引越しは来月末を予定しているのですが、…

先日建売住宅を購入しました☺️
引越しは来月末を予定しているのですが、家を購入後保育園が見つからず泣く泣く仕事をやめた方いらっしゃいますか😭?
今は保育園に通っていますが、引越し先の保育園が見つからず来年度の1歳児クラスはもっと厳しいと言われもう辞めるしかないのか…と思うようになりました😔
両家の実家も近くはないので、支援等は難しいです💦

旦那だけの収入でやっていけるのか不安しかありません。
私が扶養に入り、扶養手当が入ったとしても月手取り27万ほどでローンが月々8万ちょっとです😔
それプラス恐らく今より光熱費も上がります😭
厳しいでしょうか…😫💦?

コメント

かあ

保育ママ、無認可保育も無いのでしょうか?😢

  • ma

    ma

    通える範囲の無認可は受入人数自体がかなり少なく、今は満員だと言われました😔💦
    あとは皆さん親御さんに協力してもらったりしてます と役所の方に言われましたが、それが不可能な事も伝えているのですが、加点も何も無く変わらないそうです💦

    • 9月5日
ゆっちゃんママ

うちもちょうど建売買って、来月引越し予定です。
今住んでるとこと新しい家は遠いんですか?
うちは隣の市に引越で双方の市のこども課に問い合わせたら今の仕事続けたら保育園転園しなくていいって言ってました!
私は元々仕事辞めるの考えてたので泣く泣くではないですが…
今の保育園は退園、新しい市でも入るの難しく、2人目も考えてるのでしばらく専業主婦予定です😅
生活が変わるのでやってけるか不安ですよね💦
光熱費はどれぐらい変わるか私も心配です😔

  • ma

    ma

    同じですね☺️!
    引越し先の家は市が変わって、今の保育園まで車で15分ほどかかります😭💦
    市外でも3月までは通えるみたいなんですが、行きは旦那が通勤途中で送っていけますが、帰りは遅く20時とかになるので迎えが無理でして😫
    今正社員ですが、一度辞めるとパートしかないかなと色々考えてしまいます😔

    • 9月6日