※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母苦手な人限定でお願いします。苦手、コロナもあり今年の1月に義理実…

義母苦手な人限定でお願いします。
苦手、コロナもあり今年の1月に義理実家、たまたまスーパーで出くわしたくらいで会ってません。

苦手な経緯は産後色々ありすぎたので
気持ちは修復不可です。
嫁側の両親より自分たちが一番に
孫に好かれたいと思ってる人です。
むしろママの私より、、?

ことあるごとにラインがきて
(誕生日やらなんやら)文末には
早く孫に会いたいです。と。

もう、ほっといてほしい。。
イベントごとにラインがきて
返信悩みながら打つのも嫌です。
既読しなければいいのですが
早くいやなことは消化したい気持ちが
あり開いちゃいます。

旦那はさすがにそろそろ会わせたいオーラ
放ってますが、、義母が苦手な皆さんどうしてますか?

あとさすがに正月は会わせる予定ですか??

コメント

deleted user

私も義親特に義母が苦手というか大嫌いです。嫌すぎて もう話題に出るのも名前を聞くだけでイライラし、精神的におかしくなりそうなくらい嫌なことされたので さんざん我慢してきましたが爆発し、旦那に嫌なこと全部言うようになりました。それからは 会う機会はほとんどなく、会おうと向こうが言ってきてもコロナを理由に会っていません。私も最初は正月やお盆くらいは会わなきゃと我慢してましたが その我慢も限界を超えたので これからはお正月だからといって会うということはしないと思います。まあ コロナが収束しない限り 会わないかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます。
    実両親はコロナのこと考えて
    会いたい言わないので余計に
    嫌に感じます。
    軽視してるようで😥

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    実親と比較しちゃいますよね。義親ってなぜコロナのこと軽く考えるんでしょうね。もともと非常識な人ですが こういう時余計に非常識さが見えます。私達も お盆の時 家に来ないの?と義親に催促されて コロナが怖いから今年は行かない と伝えたにもかかわらず、お盆明けの次の休みの時に 今度は向こうが こっちの家に来たいと言ってきました。それを 笑って承諾する旦那にも腹が立ちました。 小さい子どももいるのに何を考えてるのかわかりません。考え方とか価値観が違いすぎて。実際 コロナにかからなきゃわからないみたいですよね。 そういう人こそ コロナになって重症化すればいいのに とか思っちゃいます。

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なんで軽視するんでしょうね。私もすごく疑問です。

    旦那さんにはご兄弟いますか?
    うちは全員男なので、娘の立場で考えられないのかなーと思ってます💦
    娘いたら娘がズバズバいうだろうし🤔
    でも娘いてもそおゆう人いるしあまり関係ないですかね💦

    みっちいさんも大変でしたね。。
    家は遠いですか?
    うちは徒歩10分で早く引っ越したいです。

    旦那の仕事の関係であまり遠くは無理ですが😭

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとで有り得ないですよね。

    義妹がいます。その義妹もほんと非常識な人で、会っても挨拶もしない目も合わせない話しかけても無視する人です。親戚集まりでも何も発しない人で、もう結婚して4年経ちますが 義妹の声を聞いたことがありません。この子は人見知りだからね~とか義親は言ってますが、私は 人としてどうかと思います。挨拶も返してもらえなくて嫌な思いするのはこっちなので 二度と会いたくないです。しっかりした娘さんなら いろいろ言ってくれそうですが、うちの義妹はまず無理ですね。義親も非常識なので 家族揃って変な一家だなと思います。ついてけないです。

    家は市外で車で1時間くらいです。キムチさんちはかなり近いんですね💦 ほんと嫌ですよね😭 うちは義親と義妹一家が2世帯で同居してて 義親の家に行くと義妹にも会わないといけなくて 嫌な奴ばかりに会わないといけないので 絶対行きたくないです。ほんと嫌すぎて最近 精神的におかしくなりそうです・・・ ほんとお互い無理しない程度に頑張りましょうね💦

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰


ありがとうございます。
実両親はコロナのこと考えて
会いたい言わないので余計に
嫌に感じます。
軽視してるようで😥

はじめてのママリ🔰

あーわかるなぁ

嫌な人ではないけど、
なにかと会いに来ようとするからめんどくさいです。
本当に!めんどくさい!!!


しかも会いに来たら話が長い長い。こちらは育児で疲れてるから早く帰れっつーの!
と心で思ってます。

しょっちゅう会いたくないから、無理にでも月一で子供を気遣って連れてこうとしてるのに…
なんで来るんだよ!!


○○買ったから、もって行くね

○○(旦那)の誕生日だからプレゼント持ってくね

じゃねーよ!!
いらん、いらん!
話も長いおまけに声もでかい!顔も見たくない!


って感じで、
義母ストレスは、みんな同じですよ😘

旦那の事は好きなので、大切な親だろうから会いますが、さすがに毎回は無理なので、3回に一回は旦那に頼んでお断りしてます。

正月はさすがに会いますね😅
嫌ですがねー😅今年はコロナを理由に早めに退散したいです😂

義母ストレスって、誰にも相談できないから、こういうところで吐き出してます、質問主さんも一緒に時折吐き出しにきましょう😚