※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

夫がまだまだお出かけNG!な考えです。マイナスあるかもしれませんが私は…

夫がまだまだお出かけNG!な考えです。マイナスあるかもしれませんが私はもうそろそろいいんじゃないかと思っています。夏も人気のない海を探した程です。(どこも混雑で無理でしたが)
元々夫婦共に心配症なほうで妊娠中からなにかと人一倍用心してきてここまできて。コロナ中も色々制限して頑張ってきました。
夫はここまで頑張ったんだからワクチンができるまでなるべく控えよう(テーマパーク系はもちろん水族館、動物園でさえ)と言います。
もうすぐ息子の3歳の誕生日だし、毎週末公園やスーパーくらいだとかわいそうで。
でも息子はどちらかというとお出かけにめちゃめちゃテンション上がるかんじより、じわじわ静かに喜ぶので、まぁ家でプラレールで遊んでる方が楽しそうにしてる感じはあります。そう思うと私のエゴなのか・・
みなさん夫婦で一致してますか?旦那さん側が出かけたい、というパターンはよく聞きますが我が家パターンは少ないかな。

コメント

水族館などの遊びの施設は行ってません!公園も夏は暑くて無理です。これからは行くけど大きい公園のみです。密集してきたら帰るかな…
イオンは買い物がてら行きます。こっちの方が人もいなくて夏は下の子を歩かせるのによかったです。
支援センターも全くです。人数制限してますが子供が近くなってしまうので…

うちは仕事が接客業なのでもしかしたら仕事でお客様からもらうかもしれない、朝は満員電車の中、通勤しているので電車でもらうかもしれないともちろん、お店に入る前にはアルコール消毒、検温はあるので正直これ以上の対策の仕様がないと、もう正直諦めてます😂

私は昨日アンパンマンミュージアムに旦那と3人で行きました!
ワクチンまで待っていると子供がアンパンマンの時代が終わる気がして、対策もしっかりしていると宣言されていて実際行くと消毒を何回かに分けてしていましたので何も心配なく遊べました😊

これはもう気持ちの問題だと思うので旦那さんが納得してついてきたとしても完全に楽しめない可能性もあります。

感染の恐れがあるかもしれないリスクをとるか、今しかない時間を家族で作るかは話し合うしかないと思います💦

はじめてのママリ🔰

都内に住んでいて、わたしも最初はnemoさんの旦那さんと同じ考えでしたが、最近はお出かけしています!(私の夫は初めからお出かけしたい派でした)
私の意見ですが、ワクチンを打てるまであと何年かかかるかもしれないし、それまでずーっと自粛できるかと言われたら難しいので…
ただ、意味ないかもですが感染者が都内だけで400人超えだったときなどは自粛していました。
コロナはもちろん怖いですが、お出かけしないことでストレスがたまったりしたらそれも体によくないと思うので…もちろん対策した上ではありますが!

正解は無いと思いますが、旦那さんとお話しして、お互いが納得できるようになればいいですね☺️

ママリ

うちはお互いにほぼ一致した考えです!
なのでほとんどどこにも行っていません😂
都内在住なことも大きいです。
子供達も公園で遊ぶことしかしていなくてかわいそうですが、特に文句も言いません!コロナが終わったら〜が口癖です💦