※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
産婦人科・小児科

4歳の娘がジャングルジムで落ちて大きなタンコブができました。病院行くべきか悩んでいます。

緊急でご意見お願いします😭4歳の娘です。さきほど五分前くらいに室内ジャングルジムで遊んでたらいきなり大泣きしてみたら落ちたみたいでオデコに大きいタンコブができてしまい、今は横なってヒエピタ貼ったりしてるんですが、8000に電話したらとりあえず様子見て痛くて泣いたりフラフラしてたりしたら病院行ってくださいと言われたんですが、かなり大きいので悩んでます😭救急もまだやってない時間だし、かかりつけはもう閉まっているし、他の小児科もやってるところが限られてるんですが、どうすればいいんですかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

♯7119に電話したら受診できる病院教えてくれると思いますよ!

• はじめてのママり

はじめてのママり

情報ありがとうございます😭😭❤️

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんともないといいですね😭!

• 9月5日
まあむ

焦りますよね💦

うちも1ヶ月くらい前に立った状態で椅子から落ちたのと頭をぶつけて、後頭部とオデコにダブルでできたことありましたが、とりあえずタンコブができているとゆうことと、吐き戻しもなく子供も泣いたあとは変わらず元気だったので様子見にしましたが今は元気にしています👦🏻

30分近くは冷やしていました。私も♯8000に電話して、同じようなこと言われたのと翌日もまた冷やしてあげてもいいと言われたので、はじめてのママリさんは夜にまた冷やしてあげたらどうかな?と🤔

どうしても不安なら救急に行くのもいいと思います。
今日の救急は常に開いてませんかね?友人がおんぶしている時に赤ちゃん落として救急行ったけど、レントゲンによる放射能のほうがリスクが高くよっぽどじゃないと内診で終わると言ってました😣

• はじめてのママり

はじめてのママり

ありがとうございました。あのあと車がないので旦那は仕事で電話したらちょっと落ちいて、娘もテレビ電話で起き出してきたので旦那は帰ってきたら行くことになったんですがそのあとお腹もすいてたべれて、救急もこっちのところは時間が決まっていて、、😭コロナのこともあるので私も様子見にしました😭今のところ元気になって、本当にタンコブみたときは血の気がひいてパニックなってしまいました😭まあむさんのところも落ちてタンコブできてしまったんですね😭お騒がせしました、😭❤️

• 9月6日