※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がストローマグで飲めない。飲まずに吐き出す。飲めるようになるまでどのくらいかかるでしょうか?

生後9ヶ月の息子がいます。
ストローマグ練習を1ヶ月程しているのに全然飲んでくれません。
吸ってはいるのですが、口に入った飲み物を飲まずにそのまま吐き出します。ちなみに麦茶やミルクをいれて練習しています。
みなさんは飲めるようになるまでどのくらいかかりましたか?

コメント

ちぎりぱん

うちは最初はリッチェルのスパウトマグからはじめました!

スパウトマグは6ヶ月くらいから初めて1、2ヶ月で飲めるようなった気がします!

今は普通のストローに変えたのは7ヶ月か8ヶ月くらいのときでそれも1ヶ月くらいで飲めるようなりました!

普通のストロー前にリッチェルのスパウトマグすごく良かったです(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月かかるのはみなさん一緒なんですね、、
    口に入った飲み物飲み込んでくれればいんですが💦
    暑いので水分足りてるか心配です

• 9月5日
はじめてのママリ

8ヶ月くらいからストロー始めて、全く同じ状況でした💦
1歳くらいから飲めるようになりましたよ😂
早い子は早いし、個人差けっこうありますよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周り子のすぐ飲めるようになってたので比べちゃってました💦気長にやってみます。

• 9月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かります😂
    うちは昼間の授乳をやめてから飲むようになりました。
    口の中まで吸えるとゆうことはあとは飲みこむだけなので、喉が渇いてないと飲まないかもしれないですね😂

• 9月5日
ママリ

うちは5ヶ月からリッチェルのいきなりストローマグをで練習し始めましたが、上手に飲めるまで2ヶ月半くらいかかりましたよ!

私も飲めるようになるのか…?と心配になって、練習開始して1ヶ月くらいでこちらで相談しました😂
その時に、いつか飲めるようになりますよって言われて、毎日飲ませ続けてたら本当に飲めるようになったので、根気よく続けてたら必ず飲める日がくるのでお子さんと一緒にママも頑張ってください😆💕

まぁ

赤ちゃん用のストロー付き紙パックで飲み方練習すると良いと聞きました!
赤ちゃんにストローを加えさせて、お母さんが手で紙パックを持って横を少し押すと中身が出てくるのでそれを何回かして練習したら、少しずつ飲み方を覚えるみたいです✨
うちも9ヶ月だけどストロー最近初めて全然飲めないので近々やろうと思います!