※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チワワ(*^ω^*)
子育て・グッズ

体操教室で子供が技術を習得するか迷っています。現在は運動教室で走りっぱなし。体操教室に変えるか悩んでいるので、体験談を聞きたいです。

体操教室行っている方子供さん技術習得してますか?

他の方の投稿で体操教室はあんまり意味ないと書いていて...。
私は子供が鉄棒や跳び箱などできたらいいなぁと思っていて、、
運動神経良かったら体操教室行かなくてもできるもんですか?


今は運動教室に行っていて
サッカーやバスケ野球、などのスポーツの初歩の初歩みたいなことしています
1時間ほぼほぼ走りっぱなしです
このままこっちにするか
体操教室に変更させるか迷っています
何で体操教室の体験談など聞かせてください(^ ^)

コメント

はる

体操教室年中から行ってます⭐️
年中はまだ基礎ばかりで、技術的な事はやらないと言ってましたが、身体の基礎が出来てないと何しても危ないし、そこはしっかりやって欲しいので意味ないとは思いません😊
今は鉄棒にぶら下がる とか、豚の丸焼き とか、跳び箱はよじ登ってジャンプ とかそんな感じらしいです!
年長から、技術的な事やるそうです😊