※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん
産婦人科・小児科

娘の肌がカサカサで、処方された薬が効果なし。スピラゾン軟膏使用中。皮膚科で処方。小児科受診が必要?

結構前からなんですが、娘の肌がカサカサで、処方された薬を塗ってても悪化はしないですが良くならず、、スピラゾン軟膏です。皮膚科さんから処方されました。小児科に行くべきですよね😅写真のようなカサカサが所々にあります😅

コメント

あや

うちの娘もアトピーひどくてずっとカサカサでした
皮膚科に行っても同じ薬しか出されないのでもう毎日何回も塗ってたら少し良くなりましたよ!
保湿が1番大事だって言われたので軟膏塗りまくってました🙄

• かん

かん

なるほどです!やっぱり皮膚科に通ってますか?小児科の先生にアトピー性皮膚炎の可能性あるなんていわれたんですが、それの検査してもらえるかって聞けばやって貰えるんですかね😅

• 9月5日
  • あや

あや

小児科の先生に皮膚科に行った方がいいと言われて通ってます!
    うちの子もアトピー性皮膚炎って言われましたよ!
    合う薬出してくれると思うんで専門家がやっぱりいいですね!

• 9月5日
  • かん

かん

なるほどです!!ありがとうございます!!

• 9月5日
ぴっぴ

可哀想ですね💦

うちのこも顔とかカサカサでよくこすってます。
皮膚科に行きましたが、薬合わず中々治らない+コロナのせいか診療が雑で、アレルギー科のある小児科に行きました。

一週間もせずにすぐよくなりました🥰
皮膚科でなくてもアレルギー科のある小児科なら見てくれますよ✨