※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

複数の車を持っている場合、それぞれの車にチャイルドシートを用意するべきか悩んでいます。

生後3ヶ月の娘がいます。
我が家には車が2台あり、普段は私が運転する軽自動車にチャイルドシートとベビーカーを乗せています。

旦那が休みのときは旦那の車(ファミリーカー)で買い溜めへ行くので、そのたびにチャイルドシートを付け替えていますが、面倒で面倒で…😣

一家に何台か車がある人は、それぞれの車用にチャイルドシートを買いましたか? 
高い買い物なので悩んでしまいます😥

コメント

まりも

1人の時は、週末だけなのでその都度付け替えていました‼︎笑
面倒な時は、運転する車を逆にする感じで◎
子ども2人になってからは面倒なので、車自体交換したままにしてます◎
じいちゃんばあちゃんの車とかには、滅多に乗らないので安めのやつ買って付けていますよ♫

deleted user

保育園行き始めてから私と夫の車それぞれにチャイルドシートとジュニアシート付けました!
それまでは基本的に私の車で移動してて、たまーに遠出する時だけ夫の車に付け替えてました~

本当に高い買い物だから悩みますよね( ´Д` )
1歳からのジュニアシートだと0ヶ月から乗れるチャイルドシートより安めなので、早い段階で買い足すなら1歳なったぐらいがオススメです~