※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまねこ
子育て・グッズ

一歳7ヶ月の娘が寝かしつけでママしか受け付けず、パパが代わると2時間泣く。パパの寝かしつけ続けるべき?週末のパパ拒否反応が酷くなる。

一歳7ヶ月の娘の寝かしつけについてです。
ママでなければ寝ないのですが、私が臨月に入りお腹が大きくて苦しいのにお腹の上に頭をのせて寝たがります。それが辛くて主人に寝かしつけを代わってもらっているんですが、2時間泣いています。このままほっといてパパの寝かしつけ続けた方が良いですよね?
何度も週末だけはパパの寝かしつけチャレンジしているんですが、週を追うごとに拒否反応が酷くなっている気がします(笑)

コメント

柚ちゃん(*ˊᗜˋ*)

うちの子もママじゃないと寝ません、、、。同じように臨月なのにお腹の上に乗って寝たがります(笑)しかも全身乗せてくるから本当にツライ´д` ;
パパの寝かしつけ、時間かかりますよね〜。一緒にいないと泣くし、一緒にいると寄ってくるし(笑)
赤ちゃんが産まれてくるのを察知してるのか、パパ拒否多いです(^^;;
泣かれるパパも泣く娘も可哀想ですけど、できたらパパに寝かしつけ任せたいですね☆

• こまねこ

こまねこ

同じ人が居て良かった〜(´;ω;`)
    寝かしつけ本当に苦痛過ぎて!娘も最近何かを察知していきなり寝なくなって寝かしつけに1時間以上毎日かかるんです(´;ω;`)
    たった今泣き止んだようなので寝たかな?2時間半かかりましたが私はストレスにならなくて助かりました(^^;;
    早く産んでたくさん抱きしめながら寝たいですね♡

• 7月9日