※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊娠・出産

双子の妊娠6w目で、遠出や注意すべきことが不安です。先輩ママの経験や病院でのアドバイス、おすすめの本を教えてください。

二卵性双子の妊娠6w目です(∩˃o˂∩)♡
胎嚢確認まで終わってます。

この先がどうなるか分からないことも承知はしているつもりですが、
双子とのことで、していいこと&ダメなこと、遠出はいつくらいなら大丈夫なのか全然分かりません!!!

双子の先輩妊婦さん、ママさん何でもいいので経験や病院で言われたことなど教えてください!!!
またこの本良かったよとかもありましたら教えてください!!!
よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

やすたかえさん

一卵性の双子妊娠中です⭐

わたし双子だから特別気をつけるっていうよりも普通に妊婦さんが気をつけなきゃいけないこと気をつけてました🙌✨

遠出は基本疲れるのでしないほうがいぃと思いますが、するなら安定期っていわれてる頃がいぃと思います⭐

でも2人お腹にいるからか、じき7ヵ月くらいなんですが、臨月並にお腹出てきて重たくなってきたので、お腹が出はじめる5ヵ月くらいが一番体調も落ち着いて、身軽に動けるので、その頃がいぃと思います⭐

双子はリスクが高いので、無理しないでゆっくり過ごすのが良いと思いますょ👶✨

• まこ

まこ

ありがとうございます!!
    こんなにすぐ回答頂けるとは嬉しいです~ヽ(・∀・ )ノ

無理せず、動くなら5ヶ月くらいですね。
    わりとアクティブに休日を過ごす方だったのでどの程度動いていいのかなーとか先々の目処が分からなかったので感謝です!!!

• 7月9日
  • やすたかえさん

やすたかえさん

いぃえ⭐
    初期は大事にしたほうがいぃので、冷やさない、動きすぎないがいぃと思います( ˘ω˘ )

初期のとき義母の誘いで温泉に行くことになってて、キャンセルしてくれなくて行くしかなくて行ったんですが、ほんとに疲れて体調悪くて大変だったので( ´︵` )

すごく動いたわけじゃなくても、すぐ疲れやすくなってくので、気をつけてくださいね\(^^)/

• 7月9日
  • まこ

まこ

やっぱり疲れやすく感じるのは妊娠初期だからですかね?
    仕事終わってから一回横にならないと家事に入れないです(。>﹏<。)

ゆっくりしすぎるのも体力落ちそうかなと思ったり、かといって筋トレしてる場合でもないし。難しいですねっ。

双子ちゃんのこととかやっぱり経験者に聞かなきゃわかんないことって絶対あると思うので、
    これからも色々相談させてもらうと思います~!!!
    よろしくお願いしますっ(∩˃o˂∩)♡

• 7月9日
ちゃん

私は一卵性の双子妊娠中です!
病院で言われたのは
安定期はない
2人に体重差が出た場合、どちらかを諦めないといけない事もある
最悪2人共ダメな時がある
管理入院の場合がある
と言われました。
妊娠初期から尿蛋白があったので
管理入院があるんだろうとは
思っていましたが今のところ
入院の必要もなく体重差も
多少出てきましたが問題ないとの事で
普段通り生活してます(^^)

• まこ

まこ

ありがとうございます!!!
    素早い回答感謝です(≧∇≦*)

やはり双子ちゃんに安定期はないというのは本当なんですね。
    不安や心配もありますが、楽しく妊婦生活を送りたいなぁと思います!!!
    できるだけ私も普段通り生活したいな~と思います。
    ゆっくりしすぎたら体力落ちそうでそれも不安ですっ!!!

• 7月9日
😽ちびにゃん😽

双子だと安定期はないみたいですよ。
産んだらしばらく外食とかも行けなくなるから近場で外食するのはいいかもですね( ^∀^)
ふたりで最後に旅行も行ってみては?
勿論医師の許可は必要ですが。
後期になれば双子だし管理入院とかもあるかもしれないし。
とりあえずお体お大事にしてください。
これからどんどんあつくなりますし

• まこ

まこ

ありがとうございます!!!
    体調と相談しながらも旦那との思い出も作りながら楽しい妊婦生活を送りたいな~と思います。
    シビアな現実もあるかもしれませんが今を大切に頑張ります。

• 7月9日
  • 😽ちびにゃん😽

😽ちびにゃん😽

頑張り過ぎず少し気楽にしておいた方が心にも余裕が出来ますよ\(^-^)/
    私は息子一人ですが二人だと倍大変だし出産するまでゆっくりしてて下さいね(´・ω・`)
    私も双子妊娠してたんですが流産してしまったので(´・c_・`)
    何の問題もなく元気に産まれてきますよ~に☆ミ
    妊婦生活楽しんで下さい(*´ー`*)
    私は後期切迫早産だったので自宅安静でしたが笑

• 7月10日
  • まこ

まこ

お返事遅くなってごめんなさい!!
    辛いお話もしてくださり、ありがとうございます。
    不安が先だちますが、ちびにゃんさんのお返事を読んで、出来るだけ気楽に楽しめるようにしたいなーって思えることが出来ました!!!

• 7月10日